アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年08月04日

カッパが大流行り!?




トコマです。





自転車に乗っていた頃は、

雨天時にカッパを

着けるのが嫌でした。




カッパはダサいという

イメージがあったので、




自転車の時でも傘を

さしてベダルをこいで

いました。




ギコギコ。

これがまた乗りにくいの

なんの・・・




強風の時とか、

狭い路地に入ったとき、

対向車とすれ違うとき、





自転車乗ってて傘を

さすと、これらのときに

不便さを感じると思います。





o0481032013386012237.jpg




なので、嫌々

カッパを着るようには

したのですが、





着てみると、案外快適で、

傘とちがい

動きやすいので、




自転車のときは傘より

断然カッパかなと思った次第です。




自転車で傘は、バランスも

とりにくいことから、



警察の目も厳しくなって

きていると思います。




止められてガミガミと

小言を言われるのは

誰しも嫌だと思いますが、




そういった理由からも

近ごろ、自転車をよく使う方に、




カッパの需要が

かなりアップしている

とのことです。




ですが、カッパで

衣類は触れなくても、

お顔が少し濡れるのでは

ないでしょうか?




バイクの場合なら

フルフェイスのメットで、

顔が濡れませんが、





自転車でカッパの場合は、

少なからず顔が

濡れますね。




通勤時やデート時、

女性の人はメイクを

される方が多いと思います。





また、軟膏とか塗り薬を

お顔につける必要が

ある方もいると思います。





濡れてしまうと、

メイクや軟膏が

落ちてしまう・・・





ですが、この角度なら

どうやっても濡れないのでは

と感じます▽

どうやっても濡れないから、メイク姿でチャリ通でも足取り軽め






雨天時の備えが

カンペキなら、




天候に関係なく、

自転車通勤も

楽しくなりそうです。





本日もありがとううございます。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4016337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。