アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年08月04日

肝試しと太り予防






o0481032013386012236.jpg










トコマです。





昔はキャンプなどを

した時に、肝試しを

することがありました。






怖がらせる役の人は

もう何日も前から、




どうやって、怖がらせるかを

考えまくっていたと思います。




自分は怖がらせる役よりは、

その逆の立場の方が

楽しかったです。





ずっと記憶にあるのが、

暗闇の中で、背中に

こんにゃくを入れられたことです。





こんにゃくならではの

あの怪しい感触が、



暗闇の中で味わっったの

ですが、何とも不気味でした。





肝試しの小道具に

こんにゃくは

定番なのかもしれませんね。





食品をこういったコトに

使うのは良くないかも

ですが、



楽しい思い出の

一つになっています✩。



そんなコンニャクは

食物繊維豊富で、




日頃から食べておくことで、

とうにょう病(2型)に

なりにくくしたり、




「通じ」を整えたりと、

なかなか頼もしい

ですね。




でも、自分は普通の

こんにゃくがちょっと

苦手なので、




細くしたあのタイプを

極力食べています⇒糸みたいな





細くてもこんにゃくは

こんにゃくなので、

食べにくい場合は

コチラが良さそうですね。






本日もありがとうございます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4015107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。