アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2011年10月07日

東洋医学をみなおす

                                               
                                              「ツボ美倶楽部」

こんばんは。



今回は東洋医学の考えかたについてです。



現在は西洋医学が発展していますね。
                                                                               

                                          



西洋薬によって病気を治したり、

手術によって病気を治したり、



これは西洋医学の考え方ですよね。



東洋医学には漢方療法や

鍼灸/しんきゅう療法という

治療法があります。



鍼灸療法はハリまたはお灸

でツボを刺激して緩和します。。
                                     



ツボってかなりの数があるみたいですよね。

350とか360とか。


                                         
                                 

(もっとあるとも言われているようです)






「ツボ美倶楽部」の商品で


「ひしん」というのがあります。



ハリ療法です。


でも鍼灸院等に行くのではないのです。



自宅で自分でできるのです。



針といってもなが〜い針を

ブスッとするわけじゃないですよ。


1.3ミリです。針の長さが。
                                    




軽く皮膚をつねった程度の

痛さでしょうね。  




針はステンレススチール素材です。

ボキッと折れたりしませんし、

さびる心配もありません。




何といっても鍼灸院等に通わずに

自宅で出来るっていうのが

この商品の魅力ではないでしょうか。




最後に体のツボの場所についてですが



自分は350やそこらのツボ全ての場所

はとても覚えられません・・・。



今知っているのは4~5か所くらいです。(笑)


ハリ療法は自分で行えます⇒つぼ美倶楽部

=============================
=============================
レディース財布/中古&新品⇒楽オク


香水・新品&中古⇒楽オク


posted by トコマ at 09:00| (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。