アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年01月05日

仲間でぴしゃ〜とすることで✩✩





MH900223029.JPG





トコマです。






「かるた」といえば、

古くからある日本の「あそびスペード」で

すが、






大会などになると

すごい迫力ですねグッド(上向き矢印)





見ていると、「あそび」という

よりなんか「スポーツ位置情報」のような

感じがしてきました。






実は「かるた」も

健康に良かったりします手(パー)





特にシルバー世代の

方は、若い頃より、




頭を使う頻度が

少なくなりがちです。




すると「モノわすれの回数」が

増えたりするコトが

あります。




物忘れをしないためには、

本でもできますが⇒(60さいからの)





「かるた」もなかなか

使えるのです✩✩






お友達や

ご家族と「かるた」をすると、





目当ての札を素早く見つける

動作と、手で札をおさえる動作、





この2つがしっかりと

脳のトレーニングに

なりますexclamation×2





かるた大会のように

すごい早さで札を飛ばさなくても、



普通に札を見つけて

おさえるだけでも、




しっかりと脳のトレーニングに

なり、脳の老化防止へと

つながります手(パー)





満月まとめる



この場合、

「脳のトレーニング」を

イシキするよりも、




お友達やご家族で、

かるたを楽しむるんるんことに





イシキを向けることで

同時に脳のトレーニングに

なります。




そういえば

自分はよく間違って、



別の札をぴしゃ〜〜と

飛ばしたコトがあせあせ(飛び散る汗)・・・スペードたらーっ(汗)




以後気をつけたいと

思います。




本日もありがとうございます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3136588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。