アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年10月22日

お湯の温度とお肌の関係















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








笑顔どうも、トコマです(-_-)






笑顔朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたね。

寒い時に、お風呂に入り湯船に浸かると幸せな気分になります(^-^)






笑顔入浴剤も色々と種類があり、

バスソルトや唐辛子成分入りの入浴剤をお湯に混ぜると、

さらにカラダが温まります♬






笑顔また、

寒い季節はお湯の温度を上げて入浴する事もあると思います。

周りが寒いですから、自然とそうなりますね。








悲しいですが、熱〜いお湯は、お肌にとっては良くなかったりもするのです。

具体的には、熱すぎるお湯に浸かったことで、

お肌の水分が奪われてしまい、乾燥肌になりやすくなります。







悲しいこれは、長い時間熱〜いお湯に浸かった場合に起こりやすいです。








悲しい熱いお湯でカラダを温めることができても、

乾燥肌になってしまったのでは、困りますね・・・(>_<)






笑顔お湯の温度は35度〜39度、このくらいの温度はぬるいと

感じるかもしれませんが、お肌にとっては適しています。

長く湯船に浸かる場合は、熱いお湯ではなく温ま湯が良いですね(^-^)

バスソルト等の入浴剤を入れると温まります♬







笑顔また、熱いお湯に浸かるのも悪くはないですが、

その場合は、長時間湯船につかりすぎないようにしたいと思います。






それではまた明日です〜走る





まるむかしの記事とその他▼まる


バスソルトで温める♬プラス発汗作用バニー

生姜パワーで温めるOK 

骨盤のズレで便秘や肌荒れもでてくる困った



※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)

更新予定日=毎日深夜1時半〜2時。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



posted by トコマ at 21:23| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。