アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年06月07日

褒めてあげて、女子力アップ





トコマです。





笑顔人間は褒められると、

嬉しくなったり、元気が出たり、

やる気が出ると思います。








笑顔エストロゲンという

女性ホルモンがあります。




このエストロゲンは、

お肌をイイ状態でキープするためにも

欠かせない女性ホルモンです。







笑顔また、エストロゲンという

女性ホルモンは、

「褒める」ことでも

分泌されます。







笑顔職場やお友達と会った時に、

お互いの良い箇所を見つけて

褒め合うのも良いと思います✩。






笑顔相手を褒める箇所が

すぐに思い浮うかばない時は、

以下を参考にしてみてください。






まる相手の性格(明るい・優しい)

まる容姿(スタイルが良い・プロポーションが良い)

まる表情(笑顔が可愛い)

まる相手の考え方や生き方







笑顔また、男性が女性に対して褒める時は

「褒めるタイミング」も大切です。




褒めるタイミングは

以下を参考にしてみるのも

良いかと思います。





まるヘスタイルを変えた時

まるネイルデザインを変えた時

まるダイエット・減量に大成功した時

まる職場で業績を上げた時

まる上司に叱られていた後










笑顔上司に叱られたときは、

けっこう落ち込むこともあるので



その時は、優しい言葉をかけて、

優しくフォローしてあげるのが

良いと思います。






悲しいまた、褒める時の

注意点は、



「お世辞」を「おべんちゃら」を

いってはならないということです。




笑顔心にもない事を言っても、

相手は嬉しくありませんから




ホントに心に思ったことを、

褒め言葉として相手に伝えるのが

大切だと思います。






笑顔褒めてあげることで、

女性ホルモンのエストロゲンが

分泌されるようになります。





たくさん分泌されることで

髪の毛やお肌の状態を良好に

保てます。










本日もありがとうございます。










笑顔トコマのブログに

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします

人気ブログランキングへ




ページのTOPに戻ります


posted by トコマ at 19:02| Comment(0) | トコマメモ☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。