アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月27日

さよならメンメン

病院勤めなのだが、
昼前にナースステーションで書類を書いていると、
なにやらナースが騒いでいた

なにかあったのかと聞くと、廊下に犬がいると言う

そんなばかな、すぐに追い出せよ!
と廊下に出ると、確かに犬がいた

それも俺の家の飼い犬のメンメンだった
俺の姿を認めると、尻尾を振って嬉しそうにこちらを見ている

なにがなんだかよくわからず、一瞬混乱したが、
とにかく捕まえなきゃとしゃがんでメンメンを呼んだ
しかし、いつもなら飛び付いてくるメンメンが動かない

こちらから近づくと尻を向けて逃げてしまった
慌てて後を追ったが、角を曲がったところで忽然と消えてしまった

先は行き止まりだし、病室のドアは空いていない
ほんとに幻のように消えた

その場に居合わせた全員あっけにとられたが、
とにかく病棟全体を捜索し、警備員にも頼んだのだが、
メンメンは見つからなかった

ふと嫌な予感がし、仕事の合間に携帯をチェックすると、
母からの着信が何件もあった

メンメンの訃報だった

俺がメンメンを見たほぼ同じ時刻、散歩中リードから抜けると、
そのまま道路に飛び出したらしい

俺は色々な意味でショックを受け、その日はそうそうに切り上げ早退した
驚いたのは家に帰ると、一人暮らし中の姉まで帰ってきていたことだ

姉は夜勤明けで眠りに着いた直後、メンメンの夢を見たらしい
やはりメンメンが尻尾を振ってこちらを見ているので、
近づいたらそのまま逃げ、消えてしまったという内容
そして母からの着信で目が覚めたとか

それまで霊現象など信じていなかっただけに、人生観を根底から揺さぶられた
そして最期に挨拶に来てくれたメンメンの律儀さに泣いた

目撃した人はみな線香をあげに来てくれ、
メンメンはうちの職場ではちょっとした有名人(犬?)になった

しかしメンメンよ、挨拶に来てくれたのは嬉しいが、
ちょっと目立ちすぎだよ笑

でもありがとうな 天国では大好きなチーズいっぱい食べて、
いっぱい遊ぶんだぞ

さよなら メンメン
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。