アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

posted by fanblog
2011年01月10日
●台湾へ行ってきました(6)
台北には、有名な超高層ビルがあります。

その名は「TAIPEI101」。

↑高さだけでなく、その形も特徴的。

高さは509.2m、階数は101階でその名の由来となっています。

完成当初は世界一の高層ビルでしたが、その後ドバイにできた
ブルジュ・ハリファの828mにその座を奪われ、残念ながら現在は
世界第二位の高さを誇っています。

ビルの中は主にオフィスとなっており、上層階には展望フロア、
下層部にはブランド品店なども入ったショッピングモールや
レストラン街があります。

展望フロアへは、約37秒で到着する高速エレベータに乗ります。

あっという間の時間ですが、中ではエレベーターガールが4ヶ国語で
アナウンスをしてくれます。

展望フロアからは、台北市を端から端まで一望できます。

無料で音声ガイダンスをしてくれるレシーバーをレンタルしていました。


↑鳥になった気分で360度のパノラマを楽しめます。

↑松山空港も見下ろせます。


展望フロアへの入場料は400元、日本円で約1,200円ほどです。

団体の観光客に遭遇してしまったため、入るのに少し待ちましたが、
通常は待ち時間無く入れるそうです。

展望フロアから降りる際は、お土産、宝石、なぜかサンゴの飾りなどを
売っているゾーンを通過せねばならず、客引きのおばちゃん達がちょっと
うっとうしかったです。。。

その後、ショッピングモールを散策して、食事をしようと思い、その下の
フードコートへ行きましたが、ものすごく混んでいたので、あきらめて
ビルをあとにしました。

この付近には、少し歩くと若者向けのショッピングモールやシネコン、
大型百貨店などが集まっており、この日はかなり賑わっていました。

↑大きな映画館やショッピングゾーンがたくさん。

その後、台湾の新光三越の地下にあるフードコートで台湾風ラーメンと
チキンライスのセットを食べてから、タクシーではなく台湾の地下鉄に
乗ってみようと思い、最寄の地下鉄の駅へ。

↑台北の地下鉄ホーム。

台北の地下鉄は、路線が単純だし料金も安く、その乗り方も
簡単です。

自動販売機で行き先のボタンを押してお金を入れると、切符代わり
の小さなICチップ入りのコインが出てきます。

それを自動改札機のタッチ部分にタッチして、改札を通過。

降りる駅では、自動改札機の投入口にコインを入れると、ゲートが
開いて外に出られます。

タクシー代も安いけど、地下鉄で移動すればもっと安上がりです。


(つづく)


→ パワーアップしたJALの海外ツアーもチェック!











この記事のURL
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。