アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月23日
●バリアフリーのホテル・旅館検索
みんなに優しい安心のバリアフリーホテル!


家族で旅行に行く際、気になるのがやっぱりホテル・旅館の
設備です。

私たち夫婦だけなら気にしませんが、高齢の祖父母と一緒に
でかける場合、階段やエレベーター・段差や車椅子スペースなど、
事前の下調べが必要です。

例えば、祖父母のためにと思い「和室」を用意しがちですが、
実は、畳(床)に直接敷く布団は、寝たり起きたりする動作が、
高齢になると意外と困難だったりするのです。

足腰が弱い祖父母にとっては、洋室のベットで寝たり、イスに
腰掛けたりする方がとても楽であるらしいのです。

高齢の方々と旅行に行く場合は、本人の意思を確認の上、
最適な宿を選択したいものですね。

そこで、足腰が弱くても、車椅子でも余裕で滞在できる、
バリアフリーのホテル・宿を検索できるサイトをご紹介します。

日本全国のバリアフリーなホテル・旅館を一発で検索でき、
さらに価格もリーズナブルです。

→バリアフリーホテル・旅館検索はこちらから!




↑東京・渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテル。
 高級感がありながら、実は低料金でバリアフリーです。

→旅行ブログランキング
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。