アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

posted by fanblog
2012年04月10日
●信州松代ロイヤルホテル
検査のため、信州大学付属病院へ行ってきました。


今すぐどうこうなる病ではないのですが、将来的にカラダに
何らかの影響がでることがあるため、検査をしてきました。


その帰り、せっかくなので長野市まで足を伸ばし、長野ICの
目の前にある、信州松代ロイヤルホテルで一泊することに。


上信越道から見える、あの大きなホテルです。
ダイワロイヤルホテルズの一つ。



あいにく、3月だというのに低気圧と寒波の影響で大雪に。

ノーマルタイヤのオデッセイで、チェーン規制ギリギリの
上信越道を走るのは、ちょっとビビリました。


無事到着後、まずは疲れを癒すために温泉大浴場へ。

半露天の岩風呂と、屋内には広々とした大浴場があり、
ゆっくりと浸かることができました。



「シャンプーバー」なるものがあり、いろんなメーカー・
ブランドのシャンプーがズラリとならんでいて、好きなものを
使えるという珍しいサービスが。

事前に「じゃらん」ネットで予約していたので、夕飯は期間限定の
「蟹食べ放題」プランを利用しました。

茹でたてのズワイ蟹をたらふく食べて大満足。

信州牛のステーキや地酒も堪能できました。



〈施設名〉
信州松代ロイヤルホテル


〈場所・ロケーション〉
上信越道長野ICよりすぐ。

〈外観・建物〉
★★★★★
キレイ。

〈ロビー・共用施設〉
★★★★☆
清潔感はあるが、イスなどがごちゃごちゃ
置いてあった。

〈スタッフ・接客〉
★★★☆☆
フロントのスタッフは愛想悪く、ちょっと気配りが
足りない感じが。
和食レストランスタッフはみんな感じよかったです。

〈部屋〉
★★★★☆
広々していて、窓の外の開放感も◎。

〈アメニティ〉
★★★★☆
基本的なものは全てそろっています。
加湿器は、オーダーすれば借りられます。

〈浴室・風呂〉」
★★★★★
大浴場は広々していてよかった。
温泉の泉質もよかったです。
清潔感もOk。

〈食事〉
★★★★☆
夕食時に利用した和食レストランは、
清潔感もあり、スタッフも愛想良くて
よかったです。
仕方ないけど、酒の値段がやや高め。

〈コストパフォーマンス〉
★★★☆☆
じゃらん で予約すると、プランにもよりますが
直接予約するよりだんぜんお得。
ただし、そこまで安いホテルでもないので、値段
相応な感じです。

〈雰囲気〉
★★★★☆
ロビーをもうすこしスッキリさせて、都会的な雰囲気
にすればもっと良いと思います。
部屋や館内は、落ち着いたトーンの色調で、雰囲気は
わりと良かったです。


二日目は、幸いなことに雪も止んだので、長野市内
中心部へ行ってみました。

長野といえば「善光寺」。
たぶん、訪れるのは初めてだったと思います。

雪が残る中、お参りをしてきました。



昼ごはんは、善光寺参道にあるそば屋へ。

フラッと立ち寄ったのですが、店の雰囲気も味も良く、
久しぶりに美味しい信州そばをいただきました。

意外と有名な老舗のそば屋さんだったらしく、店を出る
ころには、入口に行列ができていました。

そば処「藤木庵」

その後、上信越道でいざ東京方面へ。

途中、知る人ぞ知る「大王わさび農園」に寄り道し、わさび農園を
見学。

わさびがきいた漬物などを買って帰りました。

↑わさびの畑


→ 信州松代ロイヤルホテルの予約はこちらから!


→ 信州そばのおとりよせは、こちらから!


→ 信州安曇野の生「わさび」を、自分でおろして召し上がれ!




Posted by タービー at 22:28 | この記事のURL
この記事のURL
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。