アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月25日
●ロイヤルパークホテルザ京都
年末年始の代休も兼ねて取った連休を使い、真冬の京都へ
行ってきました。

とにかく寒かった!

雪がちらつく中、京都の町をブラブラしつつ、ちょっと足を伸ばして
大原三千院まで行ってきました。

たしか、中学校の修学旅行で行ったと思うのですが、前日の夜に
ジュースを飲みすぎて、朝からトイレに行ったり来たりしていため、
ほぼ三千院の記憶はありませんでした。

大人になって行ってみると、なんかとても心が落ち着くし、癒される
と同時に、草木やコケや池の水からのマイナスイオンをカラダに
感じました。

雨が降っていたけれど、それはそれで風情があり、良かったです。

↑三千院の庭
↑あたり一面、コケが生い茂っている

その後、さらに足を伸ばして天台宗の総本山である比叡山延暦寺
お参りしてから、琵琶湖の湖岸で遅めのランチをしつつ、
京都市内へ戻りました。

今回宿泊したのは、三条河原町にあるロイヤルパークホテル ザ 京都

です。

このホテルを選んだ理由は、できたてホヤホヤだったから。

タクシーの運転手も知らなかった、2011年10月に新規オープン
したばかりのピッカピカのホテルなのです。

ロイヤルパークホテルズの一つで、全館最新の設備とモダンなセンスを
兼ね備えた、まさに今風のオシャレなホテルです。

↑三条通に面しています

↑スーペリアツインルーム

以下、ホテル詳細。

〈施設名〉
ロイヤルパークホテル ザ 京都


〈場所・ロケーション〉
京都市三条河原町の繁華街。
三条駅から徒歩3分ほど。
歩いて鴨川に行ける場所。
四条烏丸へはタクシーですぐ。

〈外観・建物〉
★★★★★
とにかくできたてなので、超キレイ!
シックなカラーとデザイナーズホテルの
ような雰囲気。

〈ロビー・共用施設〉
★★★★★
とにかくできたてなので、超キレイ!

〈スタッフ・接客〉
★★★★☆
みんな感じよかったです。
流暢な日本語を話す白人のフロントスタッフがいました。

〈部屋〉
★★★★★
ハイセンスでありながら落ち着きのある雰囲気。

〈アメニティ〉
★★★★★
最新型の加湿空気清浄機付き

〈浴室・風呂〉」
★★★★★
洗い場もあるゆたりしたバスルーム。
ガラスと扉で仕切られているので、
洗面台やトイレが濡れません。

〈食事〉
レストランなどは利用していません。

〈コストパフォーマンス〉
★★★★☆
じゃらん」で予約すると、プランの内容によっては
一人3000円台から泊まれます!

〈雰囲気〉
★★★☆☆
部屋やホテルの雰囲気は満足ですが、
部屋からの眺めはビミョー。。。

〈その他〉
歩いて鴨川沿いの長屋造りの飲食店に
行けます。
三条の繁華街も目の前ですが、客引きが
うざかったです。
駐車場ありません。


今回は、一泊しかしませんでしたが、この値段で
このグレードのホテルであれば、京都に行くたびに
泊まりたいと思いました。

オススメです!


→ ロイヤルパークホテルザ京都の格安宿泊予約は「じゃらn」で!

→ 国内旅行予約なら、あの「るるぶ」トラベルで!

<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。