アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月01日
●LCG 500円ゴルフプレー
ついに、会社の上司からゴルフの誘いが・・・。

とは言っても、ゴルフなんてしたことありません。

まずは、用具を買って、打ちっぱなしに行って、
コースに出て練習して・・・と、お金もかかります。

そんな中見つけたのが、500円でできるゴルフコース
でのプレー会員サイト




会員登録を行うと、なんと全国の提携先ゴルフ場が、
ワンコインで利用できるんです!

その辺の打ちっぱなしに行くより、だんぜんお得!

ゴルフ初心者の方も、毎週のように行く方にも
オススメです。


→ ワンコインゴルフ予約サイトはこちら

→ 直輸入の格安ゴルフ用品通販サイト

→ オシャレ!かわいいレディースゴルフ用品サイト


Posted by タービー at 23:14
| この記事のURL
2012年06月01日
●岡山・香川の旅(3)
今回、岡山・香川に行こうと思った大きな理由の一つに、
私の大好物の「うどん」を食べる!という目的がありました。

うどんの本場といえば、やはり香川の「讃岐うどん」。

「讃岐うどん」を食わずして、「うどん好き」は語れません。


というわけで、岡山からレンタカーを借りて、一路「うどん県」へ。

これまた約20年ぶりの瀬戸大橋にご対面。



天気が良くて、瀬戸内海に浮かぶ島々や遠くの景色がとても
きれいでした。


岡山からは瀬戸大橋経由で、約一時間。

目指すは、ネットで調べてぜったい行きたいと思っていた、
池上製麺所」。

麺がなくなり次第閉店してしまうということで、焦って向かいました。

平日だというのに、観光客や地元のサラリーマンなどで、店は
繁盛していました。



注文は、釜揚げとその他のうどんで別々の列に並び、うどんを
茹でているおばちゃんに、温・冷と大中小のサイズを伝えます。

その横には、名物の「るみばあちゃん」が、ちょこんと座っており、
来店した客一人ひとりに話しかけてくれます。

トッピングで、てんぷらやコロッケなどを自由に添えてからレジへ。


私は、冷ぶっかけの大と、てんぷら・コロッケ・温泉卵をチョイス。


ついに、本場の讃岐うどんを食す時がきました!


ゴマをふりかけ、ダシしょうゆをかけて、いただきます!







感想は・・・。




生まれてからこれまで食べてきたうどんの中で、最高!!


こんな、美味いうどんは生まれて初めて!な感じです。



ツルツルというより、ヌルヌルとした食感で、舌触りが最高!


それでいて麺のコシもしっかりあって、噛むほどにうどんの
うま味を感じます。



あっという間に完食。



何杯でも食べられそうなくらい、おいしいうどんでした。


食べている途中、客席の方へ「るみばあちゃん」がやってきて、
「ばあちゃん用があるけん、今日は先にさよならするでー」みたいな
ことをみんなに言ってから、どこかへ行ってしまいました。


一緒に写真撮りたかったのに、残念・・・。



ぜひまた行ってみたい。


いや、ぜったいにまた行きたいと思います。



おみやげに、自宅で作れるうどんセットを買って、店を後に
しました。


家に帰って調べたら、池上製麺所のうどんが通販で買えます!

現地の味を再現したものですが、ぜひお試しあれ。




その後、「こんぴらさん」で知られる「金比羅宮」へ。


数百段ある階段を上り、お参りしてきました。



かなり、きつかった。。。



小学生のころに訪れた時は、両親や祖母を追い越し、
ダッシュで階段を駆け上がった記憶がありましたが、今と
なっては、足がガクガクするし息切れするし、体力の衰え
を感じてしまいました。。。



その後、岡山まで戻り、一路東京へ。



一泊二日の旅でしたが、やっぱり「讃岐うどん」の感動が
忘れられません。


暇があれば、うどんを食べに香川に行きたいですね。。。








→ 讃岐うどんお試しセット【送料無料 1,050円】うどん6玉+濃縮つゆ付き


→ 池上製麺所のうどんが通販で買えます!


→ 香川「うどん県」の宿泊予約は「じゃらん」ネットで!



(おしまい)

<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。