アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月20日
●ロッテホテルソウル
極寒の12月下旬、会社の同僚らと、私にとっては3度目の
韓国・ソウルへ行ってきました。

羽田から約2時間のフライト。
この近さと気軽さは、もはや海外旅行とは思えないくらいです。

今回は、初めての大韓航空を利用しました。

↑機内サービスはまあまあかな

格安航空券を取得して、往復で一人29800円。
早朝発の夜着で、燃料サーチャージ・税金等全て込みの価格です。

正規運賃では無いため、事前の座席指定が一切できません
でした。

空港のカウンターにチェックインした順に座席が振り分けられます。

ホテルはというと、こちらも格安ホテル予約サイト「ホテルクラブ」を利用
して、あの有名なロッテホテルソウルが、一人一泊9000円ほど
でした。

今回は、休みの都合で一泊二日の旅でした。

実は、航空会社の運賃設定と旅行会社の都合で、エイチアイエス
などの大手旅行会社では、一泊二日の韓国旅行は、2泊や3泊
に比べて、非常に割高なんです!

よって、韓国に一泊二日の旅行をする場合は、航空券とホテルを
別々に格安予約サイトで取る方が、割安になる場合が多いです。

この時期に大手旅行会社のツアーで、ロッテホテルに宿泊して、
往路早朝・復路夜便で韓国に一泊二日で出かけたら、通常は
6〜7万円前後かかります。

それが、別々に取ると4万円弱で行けちゃうんです。

ただし、それぞれに予約をする手間はかかりますが・・・。


それはさておき、今回宿泊したロッテホテル、さすが人気が
あるホテルだけあって、設備もスタッフも文句なしでした。

以下、感想。


〈施設名〉
ロッテホテルソウル
新館

〈場所・ロケーション〉
★★★★★
ソウル市明洞(ミョンドン)地区
繁華街まで徒歩すぐ

〈外観・建物〉
★★★★★

〈ロビー・共用施設〉
★★★★★

〈スタッフ・接客〉
★★★★★
日本語も問題なし

〈部屋〉
★★★★☆
もう少し広ければ最高

〈アメニティ〉
★★★★★
基本的に全てそろっています

〈浴室・風呂〉
★★★★☆
シャワーの温度調節がちょっと難しい

〈食事〉
レストランは利用してません

〈コストパフォーマンス〉
★★★☆☆
予約サイトによって異なるので、比較必要

〈雰囲気〉
★★★★★

〈その他〉
チェックイン時刻前でしたが、部屋が空いていたので
快く部屋に通してもらえました

↑直結しているロッテデパート(奥の建物がホテル)

↑バスルームがガラス張りですが、一応ブラインドあります

↑部屋からの眺め。ウエスティンチョースンが眼下に


ソウルの三大高級ホテルの一つであるロッテホテル。

またの機会にぜひ泊まりたいホテルの一つになりました。


↑ソウル駅旧駅舎

ちなみに、今回は仁川(インチョン)空港から、電車で市内へ
向かいました。

2007年に開通した空港鉄道「A’REX(エーレックス)」なら、
3800ウォンほどで、時間は約50分。

直通列車と普通列車があるようですが、直通列車の方が
だんぜん早いし快適です。

(詳しくはソウルナビを参照)

ただし、空港の到着出口から電車の乗り場までは、動く歩道
やエスカレータを乗り継いで10分以上かかったかも。

タクシーで向かうより割安だし、車窓からの景色も楽しめ
ます。

車内は新しくてキレイ。あまり利用客がいないらしく、行きも
帰りもガラガラでした。

列車好きならオススメです。


→ 海外旅行ブランドの老舗「JALパック」

→ 格安航空券・海外旅行の「エイチ・アイ・エス」

→ 思い通りの海外旅行予約「予約.com」






<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。