アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月13日
●福岡のホテル・旅館の格安予約
先週末、出張で九州・福岡に行ってきました。

私にとっては、初の九州上陸。

何よりも驚いたのは、福岡空港から中心部までの交通アクセス
がとても便利!

市営地下鉄でたったの5分ほどで、博多駅まで行けるのです。

地方空港はあちこちにありますが、福岡空港ほど交通の便がいい
空港は無いのでは?

二泊とも福岡市の中心部天神に泊まりました。

一泊目は、ショッピング・グルメ・エンターテイメント・ホテル
などの複合施設である、「キャナルシティ福岡」の中にあるホテル、
キャナルシティ・福岡ワシントンホテル」。


朝食付きなのに、とてもリーズナブルな値段で宿泊できます。

部屋はツインで25平米と、そこまで広くはないですが、清掃も
行き届いており、快適に過ごせました。

何よりも、キャナルシティに直結していたり、繁華街の天神に
近いこともあり、飲食には困りません。

↑「キャナルシティ・福岡ワシントンホテル」

↑スタンダードツインルーム

二泊目は、諸事情により別のホテルへ。

博多駅筑紫口から徒歩1分の場所にある、「ホテルサンルート博多」。


何よりも、博多駅から近いです。

コンビニも隣接しています。

ただし、飲食店が多い繁華街からは遠いので、ホテル以外で
食事をするなら、事前に下調べをしておいた方がいいかも。

または、天神まで二駅の地下鉄を利用するか、市内の循環バス
で繁華街へ繰り出すのもいいかと思います。

昨年、全館リニューアルしており、建物はそこまで新しくない
けれど、中はとてもキレイで快適でした。

部屋は約26平米と、普通のホテル並みです。

どちらかというと、ビジネスに向いているホテルという
感じです。

料金もとってもリーズナブル!

↑サンルートホテル博多

↑スタンダードツイン

最終日は、早めに仕事を切り上げ、せっかくなので
有名な「大宰府天満宮」へ行ってきました。

↑太宰府天満宮本堂

休日ということもあり、受験生や観光客で大賑わいでした。

商売繁盛と健康を祈願してきました。

福岡の感想としては、まず交通の便が良いことが印象的
でした。

空港からのアクセスはもちろん、地下鉄・電車・バスと、
市内中心部から郊外へ伸びる都市高速も空いていてアクセス
良好。

ショッピングも食事も宿泊も、十分すぎるくらい揃って
おり、街並みも想像以上にキレイでした。

あと、これまであまり好んで食べなかった「モツ鍋」に
はまってしまいました・・・。

唯一の心残りは、名物の屋台街に行けなかったこと。

でも、地元に人に聞いたところ、知らないで行くと観光客は
ぼったくられることがあるらしいので、注意が必要!

出張はもちろん、しばらの間なら転勤で住んでみてもいいかな
と思いました。

今度は嫁と二人で、ゆっくりと出かけてみたいものです。


→ 福岡のホテル・旅館の格安予約はこちら。


→ 九州への格安航空券〈JAL・ANA〉予約はこちら。

→ 関東から九州への格安高速バス予約〈東京-博多8,000円〉


→旅行ブログランキング
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。