アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Chihiro S.さん、PoppinMさん、やっぱり無謀なお願いなのでしょうか

この日記は今週に書いたものをコピペしたのだが、日記、というか戯言である。

以前のMixi日記にも書いたが私は島紀史さんのギタークリニックに行ったことがある。そのことは当時日記に書いたし、写真もフォトアルバムにアップしてあるので見た方もいるかも知れない。そのことをあらためて書いて、今日の疑問をあらためて関係者の方にお訊ねしたいと思う。

当日前に島さんに直筆サインを書いていただく機会があれば、ストラトのピックガードに書いていただきたかったので、ギタークリニックが行われた楽器店にそのことを伝えていた。シェクターが行うギタークリニックなのでシェクター製でないと断られるかもしれないのでシェクターに訊いてみます、と店員の方が話された。当日にシェクター製のピックガードをシェクターの方が持ってきてくれたらしく、それを購入することにした。

当日の会場には、30人分ぐらいのいすしか並んでいなかったので50人限定だったが集まらなかったのだなあ、と思った。ファン以外だとなかなか開かれる事を知ることができないから仕方がないなあ、と思った。

開演時間とそれ程遅れずに島さんが登場してクリニックがスタートした。軽く挨拶をしてオケにあわせてギター演奏がスタートした。ミストーンが一つもなく、とても巧いと書くのも陳腐な表現であるくらいすごかった。1曲目が終わり質問コーナーになったが誰も質問しなかった。困った関係者らしき人が質問した。内容は忘れたが深く突っ込んだ物ではなかった。事前に聞いていた情報と違い誰も質問しないのでどうしたものかと、私は思った。

隣に座っていた方が、ギター歴は何年ですか、と質問した。島さんは、ギター歴はどれくらいギターを真剣に弾いていたかが重要だからあまり年数は意味をなさないけれど中学生からだから現在38歳だから20数年弾いています、と答えた。

誰か、質問がある人は訊いて下さい、という事だったので、私は、スウィープピッキングを上手く弾く練習方法等はありますか、と質問した。意識してミュートを強めに掛ける事が重要でそこから慣れると自然にミュートが掛けれるようになるから続けて練習してみて下さい、と答えてくれた。

質問がある人はいませんか。質問してくれないと時間がもたないから早く終わってしまいますので質問して下さい。次の曲の後に質問して下さい。でも、質問内容を考えすぎないで下さい。ギターも聴いて下さいね、というと次の曲がはじまった。

その後も隣の方と私だけが曲の終了のたびに質問をしていたので、サテンではなしているのではないので、同じ方ばかりではなく違う方も何でも良いので質問して下さい、と話されていた。

となりの方は、マルチエフェクターは使わないのですか、ギターは何本持っていますか、オールドに興味がないのですか、と質問されていた。コンパクトエフェクターで使うものだけ足元のあればいいので、マルチエフェクターを使っても結局使う物は決まっているのであまり使う意味がないので。ギターも使う物だけあればよいのでコレクター的に持っているものはありません。アコースティックギターをまぜても10本ぐらいです。70年代のフェンダーを持っていますがそれが一番古いギターです、と答えられた。

私は、アームをよく使われますが、どのようにしてチューニングが狂わないようにしていますか。トリル、プリング、ハンマリングが上手くできないのですが、よい練習方法を教えて下さい、と言った。セッティングとナットで決まります。トリルはテレビを観ながらでも良いので最低3本の指で移動しながら片手で弾いていれば早く弾けるようになると思いますよ、と答えてくれた。

質問ではないのですが、ロニー(ジェイムス ディオ)と競演しないのですか。私は、北島三郎さんは、HR/HMを歌われても上手いと思うのですが競演されないのですか、と私が質問した。会場の重たい空気が一瞬にして変わり大爆笑になった。空気を換えたかったので私の今日の役目は終わったと思った。

演歌界、歌謡曲界とHR/HM界とのつながりがないし、北島さんは大御所過ぎて機嫌をそこねたら私はこの業界で生きていけなくなるだろうし、まだ生きて生きたいので勘弁して下さい、と話された。ただ、昔、前のマネージャーに民謡を小さい時にやっていた人を知らないかと訊いた事があるくらいに他ジャンルの方でも上手い人とは今後、機会があれば競演するかもしれませんが、北島さん、北島様、北島御中様は勘弁して下さい、と答えられた。ロニーに(当時の)12月17日に発売されるアルバムに参加してくれるように要請したが、ご本人に伝わる前に(ロニーのマネージャーで奥様から)断られました、と話されていた。

クリニック終了後のサイン会で、シェクターのストラトのピックガードにサインをしてもらっているときに、Kさんという島さんの追っかけの方にお前は皆を笑わせてこい、と命令されてきましたが、喜んでいただけたでしょうか?、と私が聞くと、笑わせてこいとは無茶を言う人だなあ、盛り上げてくれてありがとう、と島さんがおっしゃった。

サイン会の後に少しシェクターの方とHR/HMの話と、ギターのセッティング等について話し込んだ。北島さんの話ですが、言いたい事はわかりますよ、と話されていた。ジェイク E リーが好きなので黒いピックガードでも良かったです、と私が話すと、用意できるのはこれだけだったので喜んでいただけてよかったです、と話されていた。 当時のジェイク E リーの近況のことを私が話したら、そうなんですか!?なぜ、そんなに詳しいんですか?、とおっしゃっていた。

私は指が短く手が小さいので本当はロングスケールのギターよりミディアムスケールのギターの方がよいと思うのですが・・・、と言った。

そんなことはないですよ。僕も小さいですよ、とおっしゃって、私の手とあわせて比べていただいたが、同じような指の長さ、手の大きさだった。

ストレッチでかなり指が広がるようになりましたよ。意識をしてストレッチされたらどうですか?きっと広がるようになりますよ、とおっしゃりながら、シェクターのストラトで実際にストレッチを見せてくれた。

Chihiro S.さんやPoppinMさんとお付き合いさせていただく前の話だったので詳しいことがわからなかったのだが、私は今でも、北島三郎さんがこぶしを使わずストレートに歌う(プロ野球での国歌斉唱ではストレートに歌われていたが、ロニー ジェイムス ディオが彼流のこぶし、を効かせて歌わない時のような迫力があり、本当に歌が上手い方なんだなあ、と思い、それ以来、北島さんの歌をテレビで見て聴かせていただいている)歌声はとてもHR/HMに合うと思うのだが、誰か競演してくれないだろうか、と真剣に思っている。

光と陰


今日は悪夢を見て目を覚ました瞬間に酷い頭痛と首筋が重い感じがした。天気は雨だということが外を見なくてもわかった。

今日は田中実さんが自殺をして亡くなられた。

彼が無名塾時代の塾生の頃に無名塾を取り上げたテレビ番組でインタビューを受けているのを見たことがあった。期待されている塾生なのだろう、と思った。

その後にテレビの刑事ドラマで活躍して有名になった。さわやかなイメージの役者だったが、最近は悪役をすることも少なくなかった。

人は光と陰を持っている。

なぜ自ら死を選んだのか(または、事件性がある場合もある。私は何人かの有名人の自殺騒動に疑問を持っている。そのことを書くと私の命が危ないのであえて書かない)、は本人にしかわからない。

よく、ホテルや旅館等の公共施設で自殺する人がいる。人は言う。死んだ後の始末のことや迷惑がかかることを考えないのか?自殺したいなら山の奥地に入って死ねばいい、と。

そのご意見はごもっともである。しかし、そのご意見を言われる方は本当に自ら死を選ぶことを考えたことがない方のご意見である。とても幸せな方である。ご本人達はそのありがたさを考えたことはないだろうが。

人が自ら死を選ぶときの心理状況は、死を選ぶしか選択枠がないのである。普通はまずそのような状況にはならないから、人に迷惑がかかる、と踏み止まる。だが、自殺する方は自殺することしか考えないので、どこで死のうか、などと考えない。考える前に死んでいる。この心理を理解できない方が大半であろう。それが正常である。

自殺を考えたことがある方が踏み止まった多くの理由は、自分を支えてくれる人が1人でもいるか、いないかである。症状として出ている人は誰かが見ているので最悪な事態にならないことが多いが、自分自身で解決しようと苦悩して、人にまったくそのそぶりを見せない方が自ら死を選ぶ可能性が高い。

よく、パニック障害、躁病、うつ病は心の風邪であるといわれているが間違いである。患者に安心感を与えるためにそういっているだけである。精神に異常をかかえていない方がそのように受け止めることは危険である。

何十年、経っても完治しない方が多くいることを知っている方はまずそのようなことを言わない。

身体的に健康であること精神的に健康であることはとても幸せなことであると感謝しなければいけない。

私はFacebookのアカウントを持っているのでいろいろな方の情報を見ていたらJimmy Page Officialのアカウントがあった。情報を見たら近日中にジミー ペイジ オフィシャルウェブサイトが開始されることが書かれていた。オフィシャルサイト内でメール会員の登録ができたので早速登録した。

すぐに受理されたので、文章を見ると、何かメッセージがあったら書いて送ってください、と書いてあったので、早速下手糞な英文で書いて送った。

私の人生の支えはあなたの音楽とZEPです、と書いて、あとは自分の近況を書いた。

ご本人が読まれようが、読まれなかろうがそのことはあまり重要ではない。私はメッセージを書きたかったので書いただけである。

私の10代、20代は、やりたいことがあっても、絶対やっても無理だから、とやる前に諦めて、行動しなかったので不完全燃焼なものだった。そのことを、今、とても後悔している。

私が高校生の頃、楽器屋に行った時に外国人の方がアコースティックギターを試し弾きをしていた。アンプを通して大音量で弾いていたので店中に音が響き渡っていた。演奏はとても下手糞だった。私は、この人は恥ずかしくないのだろうか?みんなに注目されるのになぜ大音量で弾くのだろうか?まったく理解できない、と思った。

しかし、今の私はまったく違った意見である。彼はその時にギターを試し弾きをしたかっただけなのである、と。

日本人のすばらしいところは、謙虚で、人の意見を理解しようとすることである。しかし、謙虚なことと自分がやりたいことを素直に行動しないこととはまったく違う。

レーシングドライバーが遠慮をしていたらその人はレースに勝つことはできない。海外のレーシングドライバーは日本人のレーシングドライバーでは考えられないぐらいに1コーナーを突っ込んだところでブレーキングをする。だから、その中でレースをするのに遠慮をしていたらはじき飛ばされる。彼らと同じように1コーナーを突っ込んだところでブレーキングをしなければいけない。レコードラインは一本だけである。そこに向かって固まって走るのであるからクラッシュしてリタイアしてもおかしくない。でも、そこをみなが目指して走るのである。遠慮などしていられない。

ドライバーにはスポンサーがいる。又は、パトロンがいる。彼らは大金をドライバーに支払っている。年間で支払っている場合と1レースだけ支払っている場合がある。もし、年間を通してリタイヤばかりしていたり、たとえ1レースだけでも結果を出すことができなければドライバーの未来はないし、次のレースに出場できるかもわからない。だから、彼らは必死である。相手を蹴落としてでも前を目指さなければいけない。

表現者も遠慮などしている余裕はない。一瞬、一瞬が勝負である。良いか、悪いかは、一瞬で決まることがある。だから、オレを、私を見てくれ、というように、男ならフルチンになるぐらいのこともいとわないぐらいで表現しなければ誰も見てくれない。

ジャコ パストリアスがステージで演奏している時に客席にジミー ペイジがいることをみつけると、ステージに上がってきなよ。いっしょにやろうぜ、と言った。全盛期を過ぎて、活動休止中だったので自信がなかったペイジに無理やりギターを持たせてセッションが始まった。最初は遠慮がちだったペイジも途中からいい雰囲気になって、セッションは違和感のないものになった。ペイジはプロフェッショナルだから、ステージ慣れをしているが、アマチュアでも、すぐにできるぐらいの気構えがないとプロにはなれないと思う。

なぜなら、誰もが初めはアマチュアだからである。

セッションをしよう、芝居をしよう、と言われた、ということは認められていたり、興味をもたれている証拠である。私は下手だから自信がない、と遠慮をすることはチャンスを失うことになる。

私は空調関係の会社に働いているときに大手の空調メーカーの研修会に行った。1週間の研修で最後にテストが行われることになっていた。そこには全国からいろいろな世代の方々が来ていた。大学を卒業する間際で会社の研修として多くの男女も来ていた。一番上は60代であった。

60代の方は、まったくエアコンの知識がなかったので、不器用な私の作業を見て、あんちゃん、巧いこと作業するなあ、と感心されていた。その後、40代、30代、私達20代でも就職していて一応に経験がある人達が仲良くなって話す機会があった。遊びに来ているわけではないのでエアコンの話と仕事の話をしていた。

60代の男性は空調ダクト会社の社長さんで何人かの職人を抱えている、ということを話されていた。次はエアコンの仕事ができれば同じ空調の仕事なので空調ダクトの仕事と並行していっしょに仕事が受注できるから、と言っていた。

ワシはホコリまみれで、足元がドロドロの格好でパナソニックでも三菱でもかまわず行く。名刺なんて安いもんや。駄目で元々。そやけど、このおっさん、おもろいなあ、と思われて話を聞いてくれる場合もある。パナソニックはそれで仕事を取って工場に出入りしている。君ら、若いんやから、もっと自分を売り込んでいかんと駄目やで、と言っていた。

今なら社長が言っていた意味がとても理解できる。駄目で元々である。

矢沢永吉さんがキャロルにまだ在籍していて売れ始めている頃、レコーディングスタジオにいた時に萩原健一さんがフラっと遊びに来たそうだ。いきなりきたので誰もが驚いたそうだ。矢沢さんも、ショーケンだ、と思ったそうだ。スタッフやメンバーが感激しているのを見て、俺も同じ土俵にいるんだ、と思い、あえて、座っていたソファーに寝っころがったそうだ。そこに、萩原さんが近づいてきて、お前らかっこいいなあ、と言ったそうだ。その時に、矢沢さんは、あんたもかっこいいよ、と返答したそうだ。

この話は強がりで言ったことかもしれないが、先輩だから、敬意を払うことは大切だが、同じステージに立てばどんな職種でもいっしょである。自分に自信を持って行動しなければいけない。自信がなく仕事をしている人に誰が仕事を任せようと思うだろうか。たとえ、から元気でも、自信満々で行動している人に他人は仕事を任せてみようと思うはずだ。

私は今の年齢になって人に馬鹿にされることをあまり気にしなくなった。自分はたいした人間ではないことを十分に理解した。馬鹿にされて当然である。でも、今、恐れていることは、馬鹿にされることを気にしすぎて自分がすぐにやりたいことに何も行動しないことである。必ず後悔することを今まで生きてきてそのことを十分にわかっている。

今、私は成功者ではないので何の説得力もないが、もし、馬鹿にされることを気にして、何も行動しない人がいたら言いたい。1000人の人がいたとして、たとえ、999人に馬鹿にされたとしても、それがたとえ1人だとしても自分に興味を持ってもらえる事の方がとても重要なことなのではないだろうか。

初めは誰も自信がない。でも、やっているうちになぜか自信になり、いつの間にか、たいしたことを気にしなくなっている。やり続けることが大切だと思う。
人には光と陰がある。表裏いったいである。

身体や精神を病んでからではできないことがとても多い。健康なら何でもできる。やりたいことをすぐにやるべきだ。

死にかけて / In My Time Of Dying

今日の田中好子さんの告別式で彼女が死を覚悟して最後に残したメッセージが流された。人は絶望の時にその人の本性を見ることができる。

ある、お坊さんが、私は仏に仕えるものです。何を言われても驚きません。すべてを受け止める覚悟があります。私の病名を正直に教えてください、と医者に言った。

そうですか、それではお伝えします。あなたの病名は癌です、と医者が言った。

それを聞いて絶望したお坊さんは屋上から飛び降り自殺をした。

田中さんは最後に感謝の言葉を述べたくてメッセージを残した。自分にもう時間が残されていないことに最後の力を振り絞ってメッセージを残すことにしたのだろう。声に力がなかったが、あの声は精一杯力強く発した声だったのだと思う。偽りのないメッセージだった。

私はキャンディーズを知らない世代だが、あのメッセージには、グッ、とくるものがあった。年齢的な問題ではない。年齢的の問題だというのなら、自分がいろいろと人の死を見て、人の死に際を経験しているから、ということだと思う。

今日はコージー パウエルのアルバム オーバー ザ トップ を聴いた。このアルバムは大好きなアルバムでよく聴く。

今日のテーマは 死にかけて In My Time Of Dying だが、コージーの死に際も彼らしい死に際だった。不謹慎なことを言っていることはわかっているが、彼はフリーウェイで散っていった。彼女と携帯電話で話している時に何らかの状況になり、"Shit"!!、といった言葉が最後の言葉になった。その後は車がクラッシュする音だけが電話越しに聞こえたそうだ。

コージーは大の車好きでマツダ RX-3(日本名 サバンナ)のセダンでレースに参加して表彰台に上がったことがあるくらいのドライビングテクニックの持ち主だった。若い頃はシルバーのジャケット(というよりジャンパー)にスクーデリア フェラーリのエンブレムをつけたものをよく着ていたぐらいのスクーデリア フェラーリの大ファンだった。確か若い頃の彼はビアンコ(白色)のV8ミドシップエンジン搭載車 308 を所有していたはずだ。

ある日本の自動車評論家さんが著書で書いていたが、もし、コージーがフェラーリに乗って事故死していたら、コージーにとって後悔が残らない死に方だったのかもしれない、と書いていたが、私もその方がコージーらしい死に方だったと思う。彼が事故死した時に乗っていた車はサーブターボだった。


私はLed Zeppelin のヴァージョンの In My Time Of Dying が大好きである。死に際を、楽しく、おかしく、表現して演奏しているようである。それは、人間の死というものは人それぞれではあるが、人間が死ぬ間際、最後の最後、燃え尽きていく瞬間まで生きる、ということが大切である、とZEPは表現しているようである。

私は言葉はいらないから、ZEPの曲 Stairway To Heaven を葬式の間中、流してほしい。

どんなに大金を持っている女性でも天国への階段は買うことができない、というこの曲の歌詞は、人の死は平等であるべきだ、と歌われているように思うからである。

(薬丸さん風)これ、いい!! / HERCO FLEX75 Pick

今日は朝早くに倉庫に行っていろいろとしてきた。

帰りはシルバーアロー号(シルバーの折りたたみ自転車。シルバーアロー、とは何?、と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。一般的にはグランプリやワークスの域がかかった形で各レースに出場するメルセデスのワークスマシンをシルバーアローと呼びます。シルバーはドイツのナショナルカラーです(日本は白色のボディに日の丸、英国はブリティッシュグリーン、フランスはフレンチブルー、イタリアはロッソ(レッド)などタバコメーカーのスポンサーが参入する前はナショナルカラーが決められていました。そのカラーでグランプリに各国のチームは出場していました。私はメルセデスの熱狂的なファンではありませんがF1グランプリ等のレースで活躍してきたワークスチームに敬意を表してあだ名をつけさせていただきました)で帰ってきた。

昨日、ギターの弦をはずしたので、今日はメンテナンス用品でギターを磨いた。金属部分がくすんだパーツを光らせる溶剤を塗り磨いた。ほったらかしにしていた期間が長かったので、くすみはとれない部分もあったが、大体はとれた。亡くなった祖母が仏壇用品を金属磨き用のコンパウンド(当時はそんなシャレた名前ではなかっただろうが)で磨いて記憶がよみがえった。

初めて使ったのだがオレンジオイルを指板やボディに塗って磨いた。部屋中がオレンジオイルのにおいになったのでちょっとした芳香剤だと思えばよいか、と思った。指板の汚れをあえて取らずにイングヴェイ気取りにしていたがオレンジオイルですべて汚れを落とした。

長年使ってきたので、汚れを落としても、ネックが日焼けして濃い色に経年変化しているし、よく見ると指板の所々が黒ずんでいて歴戦の勇者のようになっている。メイプル指板を選んだ理由は経年変化でこうなってほしかったからである。ローズ指板の方がしっくりするギターもあるのでローズ指板の方がすきなのだが、フェンダーのギターに関して、特にストラトキャスターに関してはメイプル指板がほしい、と思う。これは完全にイングヴェイの影響である。

弦はエリクサーのコーティング弦がストックしていたので使った。この弦は頻繁にステージで演奏する人向きではないけれど、素人で耐久性重視の人にはよいかもしれない。2セット合体で売っていたので、残りの1セットがストックしていたのでそれを使った。

早速アームをフローティングした状態で弦を張った。ロック式のアーム、ナットではないが、いつもアームの板の下に物を挟んでアームダウンした状態で弦を張ってフローティング状態になるようにしている。アームはあまり使わないが、アーム付きのギターは今まですべてこの状態で弦を張ってきた。

楽器屋さんに弦高調整に出さないといけないが今はとりあえずこの状態で練習することにした。ピックはダンロップの紫色のピックをいつも使っていたが、今回は初めてHERCOのナイロン製のピックを使ってみた。ジミー ペイジ、マイケル シェンカー、エドワード ヴァン ヘイレンがこのピックの愛用者である。FLEX75という銘柄、厚さのシルバーのピックである。

以前使ってみたときはペケペケ、という音がしたので。、使いにくいピックだ、と思ったが、今日はこのピックで練習していたら、このピックは使い易いと思った。力を抜いて指先だけで弾くチッキンピッキングと手首のスナップの両方を使っていつも弾くのでその弾き方ではとてもしっくりといった。あらめていつも使っていたピックで弾いてみたらHERCOのピックで弾くときに比べて力を入れて弾いていることがわかった。HERCOのピックは力をいれず、リラックスしたようにピッキングしないと、ペケペケ、ゴリゴリ、とした音になるので、ピッキングの練習をするには丁寧に弾かなければきれいな音が出ないので、HERCOのナイロン製のピックがよい、と思った。今後は、HERCOのピックでピッキングの練習をしようと思う。

今のセッティングで弾いて練習しているから、弦高を下げたらかなり弾き易くなると思う。

Jake E Leeは弦高を高くして、かなり激しいじゅん反りのギター(オジー時代の彼のフェンダー製のギターをシャーベルにカスタマイズしてもらったアームレスのギター)でトリッキーなフレーズを弾いていたのでそれに比べれば使いにくい、というほどではないが、弦高が低い方が弾き易いことはわかっている。楽器屋さんで診てもらおう。

バッキングは強く、ワイルドな音が好きだが、ソロは強弱をつけて弾かれているトーンが好きなので何年も経ってしまったが少し自分が求めるオリジナリティーがあるピッキングが練習を続ければできそうである。

兎に角、左指と右指と手首のスナップを合わせて弾けるようにChihiro S.さんにアドバイスしていただいた練習方法、ゆっくり、弱いピッキングで練習はじめようと思う。簡単な曲を弾けるようになろうと思う。それから、難しい曲を練習しようと思う。

Twitterでグラハム ボネットがファーストオーダーだけの受付だが、直筆サイン入りのCD、DVD(の中から一点を選んでもらい)を$35で販売する、と書いていたのでオーダーをだした。商品はアルカラスのベストアルバム、ファーストアルバムとLive'83が1枚のアルバムになったもの2CDアルバム、ライヴセンテンスのDVDである。あらためて、買うこともないが、PayPalが使えるし、$35という値段だったら円高の今なら買いだなあ、と思ってオーダーした。不良在庫の処分かもしれないけれど、彼の内情は苦しいらしいから、私の財政も苦しいが、彼のために何かしたい、と思った。

今日もTwitterで私の活動をして(書いて)今日も1日、終了することができた。

明日が必ず来る、とは誰一人として言えない。今日できることをしようと最近は思っている。それを続けていれば明日以降ももし生きていたら結果になってあらわれるかもしれないから。

feat. Rie a.k.a Suzaku Live

今、注目のギタリスト Rie a.k.a Suzaku


日本で活動するHR/HMギタリストが久々に世界に羽ばたく


スーパーギタリスト Rie a.k.a Suzaku がHR/HMファンならお馴染みのミュージシャンと同じステージに立ちます。


世界に羽ばたいてから追いかけても間に合いません。


ぜひ、この機会に彼らのステージを見てください。


6/27 IK Groovin'@Hey-Joe(横浜)
ISAO(G)

熊丸久徳(Ds)

石川俊介(B)

(feat.) Rie a.k.a Suzaku(G)

前売り2700Yen
当日3000Yen
Open 18:30
Start 19:30

HR/HMファンはぜひ会場に足を運んでください

Don't Miss It!!

震災から一ヶ月以上が経ちました あらためて、グラハム ボネットさんから日本の皆さんへのメッセージ

HI..I LOVE JAPANESE PEOPLE THEY HAVE BEEN MY FRIENDS FOR SO MANY YEARS...WE SWOULD LOVEV TO COME BACK SOON...SO PLEASE STAY AS SAFE ,AS YOU CAN,THE JAPANESE ARE THE STRONGEST SURVIVERS I KNOW...○○(私の本名)...TAKE CARE ...MAY THE COUNTRY BE GREAT AGAIN SOON...GRAHAM.

On Apr 10, 2011, at 5:16 PM,

今日で震災から一ヶ月以上が経ちました。また、私もTwitterに登録して活動をしはじめてから一ヶ月以上が経ちました。

Twitterでの活動のことをあらためて、Mr.Graham Bonnetにメールに書いて送りました。

日本は世界中の人々に原発事故で迷惑をかけていると思います。あなたがたとえ日本のことが嫌いになり、2度と来日しなくても、私は一生涯あなたのファンを止めることはないです。

私はTwitterで世界中の人々と対話をしていています。下手糞な英文なので理解してもらうことは困難だと思います。それでも、対話をするために書いています。

そしていつも最後に、被災者、救助隊、救援隊の皆さんに心温まるメッセージを書いて送ってください、と書いています。

また、あなたにメールを書いて送ります。Thank you.

、とグラハムさんに書きました。

そのメールを見て、グラハムさんから彼のパーソナルメールアドレスからいつものようにメッセージが送られてきました(彼は、私の個人のアドレスを絶対に口外しないでくれ、というお話なので、私はあえて、いつも彼のオフィシャルホームページサイト内のアドレスに送っています。彼、個人のアドレスに送るのはその話に反する行為だと思うからです。また、メールアドレスのお気に入りに彼の個人アドレスを登録、編集ももちろんしていません。ですが、彼はいつも個人のアドレスから返信してくれます)。

彼はメールのはじめに、そんなことを言わないでくれ。必ずまた来日するから待っていてくれ、と書いてくれました。そして、このメッセージが書いてありました。

そのご対応に私は本心から涙がこぼれそうなぐらいに感激しました。メッセージは日本の皆さんに対して愛情を感じるメッセージでした。ストレートにそのことと、感謝、お礼のメッセージをホームページサイトアドレスに返信しました。

つい、先ほど、そのことについてグラハムさんから返信されてきました。

you and all my Japanese friends are so welcome,we owe you all so much ,for things that came between us in the past....I hold you in my arms from afar....to all my friends love never dies...Graham.

彼のお人柄があらためてわかるメッセージです。また、涙がこぼれそうになりました。

私はグラハムさんからヒントをもらいました。海外の方、特に一般人の方に興味を持ってもらい、メッセージをもらうことが私ができることなのかもしれないと。

別に私に送ってもらわなくてもよいです。私は何かを彼らから求めていません。軟派な気持ちや下心がないといったら嘘になります。国内外のミュージシャンの方々や車や音楽関係の名だたる方々と震災以外のことを私が書き返信しているからです。

しかし、海外の方々がメッセージを日本のどこかのサイトに送ってもらったり、世界のあらゆるサイトに取り上げてもらえればよいという気持ちはまったくぶれていません。だから、1ヶ月続けられたのだと思います。

これからも、有名人の方々からメッセージを返信していただけることはもちろんうれしいですが、一番うれしいのは世界各国に住むフォロアーの皆さんが日本で今、必死で生きている方々やその方々のために活動している方々に対してのメッセージをいろいろなサイトに送ってくれたり、親身になって私に情報を教えてくれたり、ダイレクトメッセージで私の行動について励ましのメッセージを個人的に送ってくれることがとてもうれしいです。止めずに続けられたのは彼らのおかげです。

なぜなら、日本人ということだけで個人を批難することが、今、現在、世界中で実際に起こっているので、世界中の私のフォロアーの皆さんはそのことを心配してくれているようです。

今後も軟派な心、下心もありつつ、本来登録した意義を忘れず行動していこうと思います。

スーパーヴォーカリスト Aira / Darknees Rose Live

全世界のHR/HMファンに告ぐ



スーパーロックヴォーカリスト Aira

魂のすべてを歌で表現するステージングはHR/HMファンなら心が奪われる




かつて伊藤政則氏は言った

私は歩兵でもいい 私を踏みつけて前進してほしい

ジューダス プリーストに向けてのコメントである

今、世界全体でHR/HMの勢いがないといわれている

しかし、私たちの国には Darkness Rose が存在する

今 Darkness Rose が世界に羽ばたく

HR/HMファンはその羽ばたく姿を見守ろうではないか

力強く羽ばたく姿を

Darkness Rose




Darkness Roseのライヴが行われます。


下記に詳細を記載(Darkness Roseのイベント情報からコピー&ペースト)します。




5/8 Darkness Rose LIVE< METAL CRASH "K" 絆 >

Darkness Roseの次回ライブが決定しましたのでお知らせいたします☆。

[日程] 5月8日(日)
[時間] OPEN. 15:00 / START. 15:30
[場所] 渋谷Milky Way
[料金] Adv. 2000 / Door. 2500 (+D)
[出演] 飛玲仙(from大阪)/ BLINDMOON / 4 LETTER WORDS / Darkness Rose ...and more

チケットのお取り置きはこちらへのコメントかメッセージでも承ります。
御予約のお名前と(mixiネーム可)とご希望枚数をお知らせお願いいたします☆。
(EVERISアカウントからでも大丈夫です☆)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。