アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

何か凄いことになってきた

今日5月18日は幼馴染のKSJの誕生日であるが、寺尾聰さんの誕生日である。

昨日書きそびれたが5月17日はビリー コブハムの誕生日であった。

皆さんお誕生日おめでとうございます。

TwitterとFacebookに登録して2ヶ月ぐらい経ったが、アメーバブログにも登録した。そこでも、mixiコミュニティのような、グルっぽ、というコミュニティがある。

そこでお知り合いになった管理人さんや参加メンバーさんとお付き合いさせていただくことになった。

ほのぼのとした印象がある、ブログ運営会社だと思う。複数登録している会社それぞれの印象があるが、ブログ運営会社とmixiの間に位置するブログ運営会社だと思う。

今日はホワイトスネイクの中期のアルバムを聴いていた。イアン ペイスが参加した頃のアルバムである。

ブルージーなロックバンドといった感じである。この路線の音楽をボリュームを上げて聴くといい雰囲気になる。個人的にデヴィッド カヴァーデイルが本当はやりたい音楽だと思う。

しかし、サーペンスアルバスが売れたことで、彼の路線が大幅に変わることになる。ハードなロック路線になってしまった。私はサーペンスアルバスの次のアルバム、スティール オブ ザ タング をオンタイムに聴いて、サーペンスアルバスを聴いた。スティール〜、はスティーヴ ヴァイのプレイがいい意味でも悪い意味でも目立っている。あのアルバムにエイドリアン ヴァンデンバーグだけが参加していたら違ったアルバムになっていただろう。彼が手を負傷してアルバム収録に参加することが出来なかった。

サーペンス〜はジョン サイクスのギターが炸裂しているのでサイクスがそのまま参加していたらステージの評価は変わっていたかもしれない。デヴィッドがお金に困っていたのでサイクスにレコーディング代のお金をまともに払うことができなかったので別々の道を歩むことになった。

アルバムがヒットして事態は一変したのだが、もし、お金があり、アルバム発表まで持ちこたえることが出来ていたなら話は変わっていただろう。

たまたまなのだが、兄が高校の先輩からグレコのジョン サイクスモデルを売ってもらって、使用していた時期があったので私はそのギターを使用していた。兄はそれ以外にギターを持っていたのであまりこのギターに興味がなかった。もちろん、ジョン サイクスのことなど知らなかった。ただ、格安だったこととレスポールカスタムタイプだから売ってもらっただけであった。

今、何処にあるのかわからないが、たぶん売ってしまったのだろう。

ピッキングハーモニックを出しやすいギターだったのでお気に入りだった。兄はいつも中途半端な感じでギターを購入していた。

シャーベルのテレキャスタータイプを所有していたこともあるが、それも人と違ったギターを使用したかった、ということもあるが、布袋さんがテレキャスタータイプのギターを使っていたから、という理由が大きい。弾きやすいギターだったがすぐに売ってしまった。

ころころギターを変えていたが本当に欲しかったギターはフェンダーのサンバーストカラーのストラトキャスターが欲しかったのだが、とうとう買うことはなかった。私なら間違いなくそれを買うだろうが、あれこれ買う内にどんどん方向のギターを購入していた。

車もあれこれ買い替えるタイプだったがそのこともあまり驚かなかった。

Twitterでお付き合いをさせてもらったり、アメーバブログでお付き合いをしていただいたあとにmixiでもお付き合いさせていただくことになっている。Facebookでもお付き合いをさせていただいている方もいるので今年だけでかなりの方々とメッセージのやり取りをさせていただいている。

後日紹介させていただくがマイミクシィの模型ビルダーhahahaさんに製作依頼をしていた1/43 Ferrari 312T5 Monaco GP Gilles Villeneuveを完成していただいた。とても、素晴しい完成品である。今から、商品の到着が待ちどうしい。

hahahaさんにFacebookを勧められて登録したが、いろいろなミュージシャンやレーシングドライバーは、Facebookを使用している。海外の方々はFacebookが支流である。今後は世界の方々と交流するためにはFacebookの時代になるだろう。

今から少しずつでも英語を勉強するというと難しく考えなければいけないがお遊び感覚で覚えていくことが必要だと思う。それにはTwitterが効果的かなあ、と思っている。多少、文章が意味不明でも、すぐに削除されていくので練習にはもってこいかもしれない。スピードラーニングを利用したいが高額のようなので購入することが出来ない。

どんどん、今までお会いすることが出来なかった方と交流したいと思う。

そして、今までお世話になっている方と変わらぬお付き合いをしていただきたいとお願いしたいのである。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。