アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

杉本篤彦さんの日記、Rie a.k.a Suzakuさんのコメントを読んで / このギタリストを知らずして死ぬべからず Vol.1

複数の動画を貼り付けたため重くなったので少しずつギタリストの方々を紹介していきます。

食わず嫌いのように避けないですべてのギタリストの動画を見てください。皆さんはすばらしい演奏をされています。

今日はこの方々

ジミ ヘンドリックス


偉大なるブルースマン

シアトルの動物園に彼の石碑が建立されています

なぜ、動物園に建立されているかというと彼がドラッグ常習者だったからだそうです。

彼は、面白いジョークだね。俺にぴったりだ、と笑い飛ばすかもしれません

しかし、彼の偉業は動物園に建立されるような敬意を感じられないものであってはならないと思います

とてもそのことが残念です

この曲を演奏したくてワウペダルが欲しくなり、発売されたばかりのVOX V874を購入しましたが、音がまったく違ったのでカスタマイズしてもらおうと思ってはや十数年が経ちました


ヤン アッカーマン


このバンドのこの曲を知らない人にすれば完全にいっちゃっていると思われるでしょうが演奏はすばらしいです

この曲とアッカーマンがクールに弾きまくっている態度に温度差を感じ、とても常軌を逸したものに感じます


ラリー カールトン


Mr.335

彼の楽しそうに笑顔で演奏している姿を見ると、私もギターを練習しよう、と思います


杉本篤彦


親指ストロークの鬼才


Rie a.k.a Suzaku


新進気鋭
8月にライヴDVDとニューミニアルバムが発売
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。