アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

(クイズShow by Show byでの逸見政孝さん風)さあ〜みんなで考えよう!!

今年もあと1ヶ月。早いなあ、と思うし、何か爪あとを残せただろうかと考えるのである。

最近は日本のバンドと日本人ミュージシャンの曲ばかり聴いていたので今日はZEP(Led Zeppelin)を聴いた。自宅に戻ってきたような感じ、自宅の部屋のベットで寝た感じがする。とても心地がいい。

彼らのハードな曲も良いが、アコースティックの曲も最近は良いなあと思ってきている。

ギターマガジンの100人のギタリストランキングの3位がジミー ペイジだった。ヘタウマ等、ぼろ糞にいわれているがいいのである。

イングヴェイがあるパーティーで、ジミー ペイジが3大ギタリストのひとりと聞いて聞いてあきれるよ、と言ったことがある。そのパーティーにはジミー ペイジが出席していた。ペイジはその発言を知っていたが気分を害さずニコニコと変わらずイングヴェイに接していたそうだ。そのペイジの対応を見てさすがのイングヴェイも恐縮していたそうだ。ペイジっていい人かも、と思ったのかもしれない。それ以来、イングヴェイはペイジのギターテクニックをいぜん認めようとはしないが、人間的にペイジのことを認めるようになったそうだ。

そんなヘタウマ扱いされているペイジだが、彼が唯一いつの時代もよい演奏する曲がある。Since I've Been Loving You である。この曲だけなぜかいつも安定した演奏をしている。ミストーンを出すこともあるが、よい演奏をいつもしている。彼のお気に入りの曲の一つとも聞くが、それも影響しているのだろうか。ペイジにしか弾けないギターを弾いている。

LD/CDデッキの調子が悪いのでピックアップレンズをクリーニングするディスクを先日購入した。最近のディスクで多いブラシ付きタイプではなく、ノンブラシタイプをあえて選んだ。LD/CD兼用なのでピックアップレンズがブラシで傷がつくと取り返しがつかないのでノンブラシタイプを探して購入した。

ブラシ付きより少し高かったが使ってみて効果が出てよかったと思った。音声付きでレンズクリーニング以外に音の出かた、スピーカーケーブルの繋ぎ間違えがないか、周波数のピッチの調査をする機能がついていた。なんだか良くわからないが音も少しよくなったように感じる。レンズが汚れていたのだろう。

その後にはじめて聴くZEPなので聴いていて気持ちがよい。オリジナル録音のアルバムを聴いた後にライヴ盤を聴く予定である。音量を上げて聴こうと思う。午後9時頃までだと近所迷惑にならないだろう、というリミットをいつも自分なりにつくって音楽を聴いている。

12月になりヤフオクの出品ランキングがブロンズからシルバーになった。これで50件無料で出品できる。落札されなかった商品が20件あったので今日早速、再出品した。あと、30件無料で出品できる。

ダメ元でモデルカーとミニチュアヘルメットを出品しようかと思っているが売れそうなものがないので困っている。何かないか探している。

今年も残り1ヶ月を切ったが最後の足掻きで何かをしようと思う。

Led Zeppelin レッド・ツェッペリン / How The West Was Won 国内盤 〔CD〕

LED ZEPPELIN/MOTHERSHIP (2CD+DVD/DELUXE) : レッド・ツェッペリン/マザーシップ

LED ZEPPELIN/MOTHERSHIP (2CD+DVD/DELUXE) : レッド・ツェッペリン/マザーシップ


レッド・ツェッペリン/LED ZEPPELIN DVD

レッド・ツェッペリン/LED ZEPPELIN DVD


【DVD】レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャルエディション/レッド・ツェッペリン レツド・ツエツペリン

【DVD】レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャルエディション/レッド・ツェッペリン レツド・ツエツペリン


レッドツェッペリン Led Zeppelin - Ahmet Ertegun Tribute Concert: Big Names T-Shirt Black L-size (goods)

レッドツェッペリン Led Zeppelin - Ahmet Ertegun Tribute Concert: Big Names T-Shirt Black L-size (goods)


イングヴェイ・マルムスティーン/リレントレス

イングヴェイ・マルムスティーン/リレントレス


Lauda CDレンズクリーナー

Lauda CDレンズクリーナー










大都市圏に14店舗を運営!楽器の事ならアフターも安心の石橋楽器店!





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。