アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月11日

コロナ太り。

今話題のコロナ太り!

日本人の約6割がコロナ自粛期間中、

太った!もしくは少し増えたとの調査が出たそうです。。。

私も完全に太りました

そりゃ〜太りますよ

だって・・・
休み&動くな!

暇だから食べるし、動かないし・・・

これで太らないなんて物理的に不可能です。

そこで、少し前にダイエットを考え行動してますが・・・

全く結果が出ません

さぁ困ったという事で・・・

私、決意しました!


幸いまだまだ、時間があります。

なので・・・毎日筋肉痛になるまで運動する


これなら分かりやすいし、間違いなく過度な負担だし
もしかしたら基礎代謝が上がり太りにくい体が出来上がるかもしれないと思い付きました


自己流ライザップ

毎日の目標が筋肉痛!

目標は、しっかりしてるしゴールも明確。
下手に体重をゴールにするより良いかも!?と思い動いて見ます







2020年05月20日

ダイエット!

最近ホントに、ダラダラし過ぎで体がMAXにデカくなっている為

ダイエットに挑戦しようかな!?と思っています。

ダイエットの最大の敵は何ですかね?

食べ物?
運動が面倒臭い?
時間が無い?
大体こんなところでしょうか!?

大きく括れば最大の敵は『自分』ですね!

昨日までの私が大好きな・・・現状維持さん
考えなくても行動しちゃう・・・無意識さん

この二大巨頭をやっつけるのは、かなりの工夫が必要ですね!
ラスボスが二人って・・・

ダイエットは失敗するわけだ!
だって二人共凄く強いもん。。。

さぁ。。。
どこから攻めましょう?

まずは、食べ物ですね!

無意識さんをやっつけます!

コイツは、食べる事だけ考えて勝手に手を動かして口まで運ぶ厄介な敵!
意識して制御するには、無駄に食べない!

ただこれだけです!

腹が減った時に食べましょう!

どうしても、
時間で食べたり、しばらく食べれないから食べようとか・・・

頭で食べると過剰摂取になりデブになってしまいます。

食後の甘い物は絶対に不要カロリーなので今日からやめます。

あとはガムなどを上手に使い無駄な物を口に入れない!

これである程度無意識さんとは戦えるのではないか!?と思っています。


続いて・・・

現状維持さん!

コイツの特徴は昨日までの自分が大好き!

変化を嫌う厄介な敵!

面倒臭い!
明日から・・・などの魔法を巧みに使います。

味方に付けば最強の仲間になってくれるのですが・・・

『最近やせたね!』なんて意外な魔法を使う時があるので要注意!!!

現状維持さんは、変化=戻す!なので

ダイエットにおいては・・・
痩せてる自分=当たり前!じゃないとすぐに元に戻されてしまいます。


こんな感じの作戦で戦って行こうと思います。

今はまだ現状維持さんが味方についているから
ダイエットしなきゃって思ったと信じて!!!






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。