アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月09日

営業!

私は営業職です。
年齢は40歳で、
今年の2月から初挑戦でうまく行かない事も多いし、分からない事も多いです。

ただ、心掛けている事もいくつか有り、それが割りとうまく行ってるのでは無いかなぁ〜と思います。

一つ目・・・それは、とにかく相手に合わせる!

今年はコロナの影響で、間違いなく特殊です。

経営者は、営業出来ない日々が続き光の見えない日々が続きました!

私の会社も大打撃ですいなずま

そんな中、食べ物は賞味期限が存在します。

会社は当然期限が切れるから、売って来いと命令が出ます

この気持ちは100%分かります。


非常に会社も苦しいですから


ただ、私はこの指示を無視しました。

無視したというより、こんな商品があります!とか

安くするのでお願いします!とか全く言いませんでした!

それは、お客さんの仕事が無いのに買って下さい!って・・・

完全に自分の事しか考えて無いと思わせてしまい。
もしも状況が良くなり、復活した時にこのお客さんは、

私を信用しますかね?

傷だらけの状況で、ウチも困っているから買ってくれと言う営業マンを・・・

私なら業者を変えてしまいたくなる所ですね。


おかげさまで、少し復活した所で話をした所・・・
皆さん快く商品を買ってくれます


相手の立場・・・
ここに照準を合わせる事でどんな話が喜ばれるのか?

何をするべきか・・・


的を獲た話をする事だけに集中すれば必ず相手は喜びます


これは、夫婦関係や、恋人、上司や部下みんな一緒だと思います!

相手に寄り添う!

結構よく見られるのは、否定!

何をやっても否定する人がいますが・・・

否定されて喜ぶ人は、いません

まずは受け入れる!

全てはい


そこから色々な話を進めて行きます!

自分の胸に手を当ててみて下さい


違うとかでもとかだってとか

私も言いたくなります。

だから考える前にはい

これだけで相手の気持ちに寄り添えます。


試しに実践してみてください






今この瞬間否定しませんでしたか?








タグ:否定 営業 承認
posted by トミ558 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。