アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月16日

違い!

私は営業職で数字が全てだと思っています。

世の中、プロセスや時間も大事って流れですが・・・

私は、結果が全てだと思います!

月に1000万の仕事を取らなきゃいけないとします。

電話一本で仕事を取って、残りの時間を全て遊びに使う人と・・・

毎日遅くまで仕事して、月に1000万の人・・・

世間的に評価されるのは、多分毎日遅くまで仕事した人かな?

それは、見ていて気分が良いのは一生懸命やっている人でしょう・・・

ただ、結果は同じです。

じゃあ評価は同じですか?

私なら、電話一本で仕事を取る人を間違いなく評価します。

答えは簡単!
この目標が2000万になった時クリア出来るのは・・・
間違いなく前者!

ただ世間は、どうしても努力した人を評価してしまいがち・・・

なんでしょうね・・・
ウサギとカメの見過ぎでしょうか!?

ウサギは何故かウケが悪い・・・

ズルいとさえ言う人もいる始末・・・

それは誰目線ですか?

ズルいとダメなんですか?

全部全力でやってたら、間違い無く潰れます。





2020年08月02日

夏休み!

いよいよ8月に入り長かった梅雨も終わり、
本格的な夏が始まろうとしていますが・・・

今年は開放的な夏!というよりは、かなり控えめな夏・・・

私の大好きな祭りや花火は、各地で自粛。

もしかすると、帰省は無し!飲みに行くのも控えましょう!という夏になりそうな予感。

withコロナというよりは、ワクチンが出来るまで打つ手なし!

そんな雰囲気ですね。。。

政府の舵取りに様々な批判が出ていますが・・・

私の考えは、決まった枠の中で自分の出来る事をする!

コロナの状況は、一週間後が読めない物事になっています。

ここに標準を合わせても振り回されるに決まってます!

さらに政府は、読めない物事に対して対策を打つ!

自らグラグラの木に掴まっているのに『揺れるな!バカ野郎!』と言ってるのと同じです!




もう少し周りを見渡しましょうよ。。。

『岩手県でコロナが出ました!』
速報が流れた時はビックリしました!

速報ってこんな使い方するんだ。。。

地震など天災は分かります。

ずっと行方不明の子供が見つかりました!なども分ります。

岩手県で1.2人コロナが出ました!

面白半分に速報を流したとしか思えません。

この人をさらに傷つけた!としか思えません。

何か、ずれてる気がします。

何か・・・
行き場の無い怒りや、憎しみが当たりやすい場所に行ってる気がします。



私達が今出来る事ってなんでしょう?

きっと立ち止まり準備する事じゃないでしょうか?

前に進む為の準備。

政府やコロナに合わせるのでなく。

個人の能力を高める!

英語を勉強する!

パソコンを使いこなせるようにする!

字を上手に書けるようにする!

世の中が、あーだ。こーだ。言うよりも
個人の能力を上げる!

私は、こっちの方がずっと本質的な事だと思います
posted by トミ558 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏休み
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。