アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月06日

失敗。

世の中にはたくさんの失敗談があると思います・・・



そんな中、今は投資で上手く行っている投資家のSAIさんのお話が刺さったので

ご紹介&自分なりの解釈を記事にしたいと思います。


SAIさんは数々の失敗をして、

10年近く負け続けたが、諦めず続けてやっと安定して勝てるようになった方です。

普通才能がある方は、2〜3年で勝てるようになり、自分と比較して

俺って才能が無いんだな!って感じになる事が多いのですが・・・

SAIさんは、才能は無くても執念と続ける努力があれば勝てるようになるよ!という方で、

非常に現実的で、自分に近い感覚の持ち主です。


投資で最大の壁は、努力して努力して努力して負ける



基本的にあり得ない事象に耐えれなくなり、辞めて行く人がほとんどだ!
という言葉が異常に刺さり。。。

その例として自転車に乗れるまで、
転んだら罰金を払うシステムなら多くの人が自転車に乗る練習をしないか・・・

乗ることを諦めてしまうでしょう


これは凄く的を捉えた素晴らしい例えだと感動しました!

第一ステージ

そもそも投資とは、お金を増やす目的で始めます。

ですが。。。現実はお金が減ります。
ここでギャップが生じます。

当然話が違うし、多くの人がこのままではマズイと勉強を始めます

第二ステージ
勉強をして真面目に取り組むと、さらに負けます。。。

ほとんどの人がここで脱落するでしょう!

第三ステージ
なんとなく勝てるようになって来たが、一回の負けで全て溶かす。

私はここでした。


第四ステージ
投資という物を理解して、安定して勝てるようになる。

大体このような段階で成長するものだと、説明してますが・・・

投資は努力が実らない事ばかりか、

努力の末、資産を失ってしまう事に多くの人が耐えれなくなるのでは?
と説明しています。確かにずっと積み上げてきた積み木を何の前触れもなく崩され
オマケにお金も取られるって気が狂ってますよね!


このコロナもそうですが、自然災害なども今まで積み上げて来た物を全て無しにしてしまいます。

ただ目線を変えれば、必ず経験や考え方!残る物も多いはずなので
失った物を追いかけず、得た物に目線を向けましょう




コロナ予防の強い味方!
メルカリで販売しております
ちなみに転売禁止法はアルコール除菌で
次亜塩素酸ナトリウムはOKなので安心してください♪

https://item.mercari.com/jp/m43690247987

メルカリ登録がまだの人はこちらの招待コードを使って下さい!お得です
メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「SBJSHJ」をいれてね!
https://www.mercari.com/jp/dl/

タグ:成功 失敗 投資
posted by トミ558 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 失敗
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。