アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月15日

寿司屋

私は約20年位飲食関係のお仕事をさせて頂きました。
最初は実家の寿司屋で15年。
3代目だった為、創業60年位だったのかな!?

辞める時なんて、カウンターで泣く人や
何で辞めるんだ!って本気で怒ってくれる人!
様々な人に支えて頂きながら、何十年も商売を
やらせて頂いていたのだな!とつくづく痛感しました。

私も商売が嫌で辞める訳では無く
好きだけど辞めざるを得ない状況だった!
今考えれば、ただの言い訳ですが…

もう5年も前の話ですにこにこ

私が生まれ育った寿司屋は、それはそれは
人気があって繁盛していました!
それが約40年前ですね。

2代目が人気者で
まぁいわゆる職人で
ケチ臭い事が大嫌い!
ヌルイ事言ってんじゃねーよ!って
ヤクザに下駄投げる様な元気な人でしたよ!

酒は飲めないのですが…
女にギャンブル。
いわゆる
飲む!打つ!買う!
三拍子揃ったダメ男!

仕事は真面目にやるから
自分でケツ拭ける範囲だったら
何やっても良いと思うのですが…
ヌルイ事が嫌いなもんだから…

最後は借金作って蒸発しましたよ!

5000万円。

私は20歳。
兄は30歳。
母親50歳。
20年掛けて大体返しました!

ただもう限界だったんですよね。
人が作った借金をがむしゃらに頑張って返す。
そして景気が段々悪くなって来て。

物価の上昇なのに客単価を上げれない。
回転寿司はドンドン美味しくなり
差が無くなって来て。

寿司屋はただ高いだけ!って感じになり
私は決意して誰にも相談せず
Facebookに今月で閉店するから
是非来て下さい!!!
と投稿しました。

posted by トミ558 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金

2020年05月30日

株空売り!

正直投資は、全くやる気ありませんでした!

だがしかし


明らかに、チャンス!

私はFXしかやったことがありません!

ただ情勢には、アンテナを張っていました!

どう見ても株が上がり過ぎです!!!


私は、この急落後日経平均が¥22.000までは、行く可能性があると思っていました。。。

完全に、チャートしか見てない条件で!

実態経済は、ボロボロなので『まぁ無理だろなぁ〜』と思っていましたが・・・


まさかの爆上げ

これは完全にショート勢が狩られた証拠!


実態経済を含め明らかに空売りチャンス!

今日社長から100万円借りました!

普通では考えられないでしょうが、、、
私そういう事出来ちゃうんです

普通じゃないんです!

それは信頼関係や、時間、様々な要因がありますが・・・

最大の要因は。。。
私が社長の買う株の、助言をしていてことごとく当たった事が最大の要因でしょう!

この株は良い!
この株は絶対買っちゃダメ!
って言ってるのに、社長全然言う事聞かないもんだからボロ負け!

たまたまですが、私が言った事が100%当たったから勝負してみれや!って簡単に貸してくれました

資金管理としては、玉が二発!

今と日経が¥24.000の時!

利確が難しいですが、、、
借りたお金なのであまり欲を出さずに行こうと思っています!






タグ: 空売り 投資
posted by トミ558 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。