アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月19日

無意識レベル

無意識について!

傾聴とコンフォートゾーンと無意識

この辺押さえておけば無敵でしょ!?

ってくらい大事なことです。

ホント知らない人はすぐにYouTubeで調べて下さい!

私なんかより頭の良い人が無料で分りやすく説明してる動画いっぱいありますので!

それでは、また



なんて。。。
めっちゃ楽。。。


そんなわけにいかないので。。。
一応私なりにまとめてみます!

無意識とは・・・

一言で言えばですね!

じゃあ癖は全て直さないといけないのか?

答えは『NO』

癖と聞くと、どうしても悪いイメージで捉えてしまいがちですが、

癖は悪い物とは限りません!

毎日の勉強が癖になった!
毎日の運動が癖になった!とか。

逆にイメージ通りで。。。

食後に甘い物がやめられない。
やたら髪を触ってしまう。

ホントに嫌なモノだと。。。
爪を噛む!

どんなイケメンでも台無しです。

では、この癖を利用してしまいましょう

というのが自己啓発です。

なんかレベルアップしそうでしょ!?

それがレベルアップするんですよ!!!

異常なくらい!

ただし簡単では、無い!

ただ一度癖にしてしまえば、こっちのものです!

極端な話
目の前にご飯があります。
必ず無意識で箸を探すはずです。

これは当たり前だろうと思う方。


ではこんな事例はどうでしょう?
口癖が最悪という人!

寝坊して会社に遅刻しそうです。
目の前の信号が赤になりました!
その人は間違いなく最悪というでしょう!

ここでの問題点は、もう少し早く寝よう。
まで戻れない事です。

きっとこの信号さえ赤にならなければ・・・
間に合ったのに!最悪!

この状態でレベルアップは不可能です。

まずは、身の回りの無意識と有意識を区別する事から始めてみましょう





posted by トミ558 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 無意識
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。