アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月19日

頼み方のコツ!

頼み事が苦手だー!という方必見です。

頼み事が苦手だ!という方多いのでは、無いのでしょうか!?

それは、色々な要因があると思います。

自分でやった方が早い!
説明が苦手!
失敗したら嫌だ!
仮を作りたくない!etc・・・


でもどうしても頼まなきゃいけない場面ってありますよね?

どうしても頼まなきゃいけない場面って
重要な事が多くないですか?
それって断られる確率高いですよね!?

断られる事が多いと、快くOKされるイメージ沸きませんよね・・・

世の中を上手く渡る人の特徴に、
頼み事が上手!という項目があります。

何でもそうですが、最初から上手くいく人は、いません!

いっぱい失敗して練習して上手くなるものです。


まずは、ハードルが低い事からお願いしてみましょう!

ついでにコレお願い!

代わりにコレやるからさー

自分が損をする位の頼み事からがオススメです

必ずお礼を言いましょう

助かったよ!ありがとう!と。。。



人間は承認欲求の塊です!

誰かの役に立ち、お礼を言われる!
最高のプレゼントです。
しかも自分の方が楽しちゃってるし


それを繰り返し
信頼関係を作り
本当に困った時に。。。

初めて
利害関係無しにお願いをするのです。
その信頼関係があれば、頼まれた方も高揚感で悪い気がしないはずです。

大好きな人に、何か頼まれて嫌な気分になる人は少ないはずですよ



冷え切った夫婦は、
簡単に頼み事をしますが、
プレゼントが全く無いパターンだから
損をした気分になって終わりですよね。
『ありがとう』位言えよ!!!


若干心の声が漏れましたね・・・






posted by トミ558 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お願い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。