アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月07日

先延ばし癖!

先延ばし癖って皆さんありますよね!

やらなきゃいけないのに、面倒臭い。。。

でもやらなきゃいけない。。。

ずっと頭に残ったまま。。。

でも後回し



皆さんに質問です!

この状態は
良い状態ですか?
悪い状態ですか?

100%悪い状態ですよね


みんなわかってても出来ない。
なぜか???

それは、自分の事だから・・・

他人だと的確なアドバイスが出来るのに!

自分の事になると正しい判断が出来ないことは、多いです!

投資もそうですが、自分の事と他人にアドバイスするのでは全く意味合いが変わってきます

この理論、何とか理論と言いますが
名前は忘れました!


昔凄く頭の良い人がいて、他人のアドバイスは完璧なのに・・・
自分の事になると、まるでダメな人の名前がついています。


私は理論を意図的によく使います!

特に効果的なのが、面倒臭い時



とにかく面倒臭い事ってエネルギーがいるんです


そして、面倒臭い事を考えている時間もエネルギーがいるんです!

何にもしてないのに、すっごく疲れている時って無いですか?

悩み事がある時なんてまさにそうですよね・・・


凄く疲れた。。。
今日何したっけ?
あんまり何もしてないよな。。。

これは肉体的な疲れではなく、精神的な疲れ!

凄く分かりやすい例では、

新しい仕事とか

部署が変わったとか

これらは誰もが経験してみんな分かっている事。


それと同じレベルで
面倒臭い物をやらなきゃいけないと考えている行為に
エネルギーを使っています。


だったら早く片付けた方が良くないですか?

ドラクエで言うと毒を食らっている状態。

やくそうで回復してもまたすぐHPが減っちゃいます

これらを意識することで、先延ばし癖が直ると
良い人生が遅れます





posted by トミ558 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。