アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年05月31日

胃潰瘍・・・

私は板前でした。

板前の修業って恐ろしく厳しいのですが・・・

どの位厳しかったかというと・・・

平均16時間が仕事の時間!

朝は4時か5時頃が出勤時間!
夜は11時とか12時頃に帰れます。

昼休みが2時間位って感じでした

平均睡眠時間は、4時間位でしたね。
6時間寝れたら幸せだったのを覚えています

今考えると信じられませんね・・・

ただ、20年前の板前の修業ってそんなもんでした!

そして何より親方は、私より働いていました

普通親方は、指示するだけであまり働かないものなのですが・・・
私が頼りなかったのかな!?

ホントいつ寝てたのか?今でも不思議です

そして給料は¥85.000円でした。
時給で言えば¥200円位です。
休みが月4日でしたからね


でも、使う時間がないのでお金は貯まるんですよ!

ちなみに・・・
一人暮らしで家賃が¥32.000円なのに・・・
お金は貯まるwww

唯一の楽しみは、仕事帰りに買うセブンイレブンのシュークリームでした

きっとブログを書いてなかったら思い出して無いでしょう!

この時代を思い出すと、クリア出来ない条件は無いです

ただ、私も人間です・・・

親方は鉄人ですが。。。

毎日眠くて、物覚えが悪くなり、とにかく怒られましたね!!!

どんなに頑張っても覚えれないんですよ!

ドンドン自信が無くなり、
最後はお客様に『ありがとうございました!』が言えなくなってしまいました。

今で言えば間違いなく鬱病ですね!

医者に行ったら胃潰瘍の診断を受けました。

当時よくやっていた事が、楽しかった時の写真を見る事

当時は完全に無意識でしたが、後で聞いたら自己防衛本能らしいですね!

無意識に現実逃避してたんでしょう・・・


今コロナの影響で、恐ろしく生活が変わってしまった人。。。
確かに、急な変化は対応が難しい部分があります。

でも、こんな時だから冷静に考えて欲しいのです

大体何とかなるもんです

過ぎてしまえば、こんな事あったなぁ〜程度に終わる事も多いです

きっと今悩んでいる人は、同じ生活をしようと考えている人だと思います。

収入が月100万円の人は、30万になったら生活出来ないと嘆くでしょう・・・

そんなもんです!

月収30万だった人が、月収10万になったら生活は厳しいでしょう!

だったら携帯電話止めちゃえば良いんです!

無収入になったら生活保護もあります。

貧しい国から見たら、生活が苦しいだけの悩みってきっと凄く贅沢な悩みだと思います。

辛い時は、自分より辛い人を見る!

辛い時に、上と比べても辛くなるだけです。

そんな自分の懐かしい過去を思い出したブログでした


コロナの影響を受けた人、みんな辛いですが・・・
踏ん張れば新しい何かが生まれます
みんなでこの危機を乗り越えましょう





posted by トミ558 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 胃潰瘍
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9887867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。