アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トミ558さんの画像
トミ558
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

現状維持!

今日もまた休み!
これが当たり前になれば現状維持ですね。

ちょっと待った!!!

おかしい。

何かおかしい。

こんなはずじゃない。

そんなの望んでない!

こう思っている間は抜け出せます!

すべてそう!

貧乏だろうが。。。
金持ちだろうが。。。

デブだろうが。。。
痩せていようが。。。

結局は自分らしいところに落ち着く。。。

現状維持!
コンフォートゾーン!

ハッキリ言って世の中これが全てじゃないかと思っています。

だから人は変われない!

逆に気持ちの良い場所を変えてしまえば、
いとも簡単に変われちゃうよ!というお話です。



世の中には、キャラという都合の良い言葉があります。

のび太
ジャイアン
スネ夫
出木杉君、、、なぜ彼だけ君が付くのでしょう?
これもキャラか!?

だんだんピンときましたか?

私達は、周りも含めたキャラがあります。
イメージとも言われますね!

らしい、
らしくない。

私達は、昨日までの自分が大好きです!
同じ毎日を繰り返すように出来ています!
無意識レベルで!

これを変えるには、かなりの努力が必要になってきます。

のび太が努力して!
努力して!
努力して!
100点を取ったら、
周りはどうでしょう?

先生『すごいじゃないか!?』
しずかちゃん『どうしたの?』

周りの物凄いリアクションであっというまに、
調子に乗り遊びに行って
0点に逆戻り。

今、
この文の視点はのび太が100点を取るには?
の視点です。

一般的な変わる!
変わりたい!という視点ですね。


出木杉君の視点で文を書くと、、、

初めて90点を取ってしまった。

こんなの初めてだ!
恥ずかしい(/ω\)

昨日までの自分に戻らなきゃ!

ここに努力は必要無いのです。


のび太もそう!

下がる?
上がる?

全ては、気持ちの良い位置!
これを変えない事には、周りも含め何も変えられない←言い過ぎ


じゃあその気持ちの良い位置をかえるには
どうすればいいのか?

現状維持の説明が一番分かりやすかった人がこちら
『神王さんです』
↓     ↓       ↓






このシリーズは誰よりも分りやすく
ちゃんと解決策まで案内しています。

まず変わりたいなら何か簡単な事から始めてみましょう!










【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9858951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。