2020年12月05日
レスラーの食事
グルメランキング
レスラーにとってトレーニング同様に大事なものは食事での栄養摂取です。
左は「エース」棚橋選手の食事例ですが、糖質を抑えてタンパク質を多めに摂っています。
右は…大丈夫か、真壁。仕事上の脚色もあるでしょうが、ブログでは甘いものや菓子パン、弁当をガンガン食べている写真を載せており一日6〜7,000キロカロリー位食べているのでは?
船木誠勝選手の食事はYouTubeや著書にて幾度も紹介されていますので説明する必要もないかと思いますが、現在も素晴らしいシェイプを保っていることから、食生活に間違いないかと思います。
食事の例を見ると、以下の通りです。
・ゆでただけのスパゲティー(もちろん味なし)
・ゆでただけの鶏のササミ(当然味なし)
・ゆでたブロッコリー(何もかけずに)
・卵の白身(黄身は食べない)
・豆腐(麻婆豆腐の素をかける。麻婆豆腐の素が60kcal前後で意外とカロリーが低い。)
・こんにゃくラーメン(麺の代わりに糸こんにゃくを入れる。こんにゃくはカロリーが0。)
タンパク質を過剰摂取すると肝臓に負担が掛かるので注意が必要です。鈴木みのる選手はパンクラス時代に味のない野菜や鶏ササミばかりの食生活がキツかったと言っておりました。新日本が主戦場の今では絞った身体では耐えられないでしょうからだいぶ肉付きが良いですが、現役を続けているのはなによりです。
船木選手は週一回チートディを設けて好きなものを食べたいだけ食べているそうです。
味無し食生活も慣れると案外平気になりますよ。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10379390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック