2021年05月08日
帯谷…五味もショックだろう
総合格闘技ランキング
今から約15年以上前、帯谷信弘という選手が活躍していました。
苗字が違うので全く気づきませんでしたが、顔写真を見て驚きました。
追い詰められていたとはいえ、子供や奥さんも巻き添えにするとは。。。。。。
帯谷選手もコロナの犠牲者です。しかし、無理心中という形だがれっきとした帯谷の殺人だわな。。。
ご冥福をお祈りします。
4月22日午前1時前、横浜市青葉区のコンビニ店の駐車場に停車した車の中から、土志田信弘さんと妻の美穂子さん、小学2年の理伎さん、皓至ちゃんの一家4人の遺体が見つかった。警察によると、車には鍵が掛けられていて、車内からは血の付いた刃物が見つかっており、無理心中とみられている。
信弘さんは都内の格闘ジムでインストラクターを務めていたというが、ネット上では、元『DEEP』王者・帯谷信弘さんだったという情報が流れ、ファンの間に衝撃が走っている。
帯谷さんは千葉県出身の総合格闘家で、2002年に総合格闘技団体『修斗』でプロデビュー。同じ格闘家の五味隆典に師事し、スパーリングパートナーとして五味を支えたことから、格闘技イベント『PRIDE武士道』では王者の影武者≠ニ呼ばれている。ゴロっとした体型でバキバキではなかったのですが、打たれ強いスタイルで面白い試合も多かったです。
「帯谷さんは五味の弟分で、元『DEEP』ライト級の世界チャンピオンでした。『PRIDE』にも2度出場を果たし、格闘ファンの間では知られた選手です。引退後は都内の格闘技ジムで柔術の指導を行っていましたが、半年ほど前から姿を見せなくなっていたといい、現在は退職して無職だったようです。妻の美穂子さんは地元では有名な資産家で、帯谷さんは婿養子に入っていましたが、格闘技ばかりするので義両親と揉めていたというウワサもあります。もしかしたら、家族間でなにかトラブルがあったのかもしれません…」(格闘技ライター)
帯谷選手の格闘技歴は修斗から始まりDEEP→PRIDEとキャリアアップする中で、DEEPに出場する辺りから格闘技雑誌での露出が増えたのですが、気づいたらいつの間にか名前を聞かなくなってました。
添付画像の長谷川秀彦戦は後楽園ホールの会場で生観戦しました。
2011年以降試合をしておらず引退状態だったようです。
こんな形で名前が全国に知れ渡るのも非常に残念です。
あらためて帯谷選手ご一家のご冥福をお祈りします。
【中古】 DEEP THE BEST 2010−2011 /スポーツ,(格闘技),青木真也,今成正和,長南亮,ミノワマン,菊野克紀,帯谷信弘,白井祐矢 【中古】afb 価格:1,738円 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10708713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック