2021年01月01日
RIZIN26
総合格闘技ランキング
明けましておめでとうございます。
大晦日といえば格闘技です。私は大晦日でなくとも格闘技ですが。昨日はさいたまスーパーアリーナでRIZIN26が開催されました。
YouTuberのシバターと対戦したXはキックボクサーのHIROYAだったりしました。HIROYAがタップしたように見えましたが、レフェリーの見落としなのか敢えてのシカトなのかは分かりません。YouTuberに勝たせたくなかったのか。
そんな中で、気になった試合を一つ。スダリオ剛 vs ミノワマンの体重差30kg以上の対戦が行われたわけですが。。。。
昔、ボブサップ vs 田村潔司の試合を思い出しました。ミノワマンがこの試合を了承したんでしょうが、この体重差は危険極まりない。ボクシングでいうと、スーパーフェザー級とヘビー級が対戦するようなものです。
年齢差21歳、身長差13cm、体重差32kgというハンデを背負ったミノワマンだったが、リーチ差を埋めきれずになかなか飛び込めない。スダリオはカーフキックを打ち込み、4発目でミノワマンが崩れ落ちると顔面に鉄槌を落としTKO勝利となった。
圧勝したスダリオは「今回も1Rで終わってしまって、ちょっと不完全燃焼ですね。コロナで海外から日本に入ってこられない間は、来年は日本のヘビー級の人たちを一人ずつ潰していくので応援よろしくお願いします。そして小錦さん誕生日おめでとうございます」と余裕のコメント。
ミノワマンは車椅子でインタビュールームに現れ「骨折は大丈夫だと思うんですけど、もしかしたらヒビが入ってるかも知れないので、これから病院で確認します」と病状を語った。
どうやらミノワマンは骨折等していなかったようですが、総合格闘技のリングでこの体重差は選手寿命を縮めるだけでなく、日常生活にも悪影響を及ぼすレベルだと思います。
榊原さん、無茶苦茶なことするなぁ。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10441703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック