アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エクシオプロフィールカードの書き方1【好きな歌欄】

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は、会話が盛り上がるプロフィールカードの書き方1回目です。


プロフィールカードの項目はこちらです↓↓
danseiprofirowake.jpg



上半分(青枠)が、基本的な個人情報
下半分(赤枠)が、会話のネタになる情報です。


まず上半分は、基本情報なので事実をありのまま書いてください。

ただ女性が見るポイントは、

・最終学歴
・職業

です。

【 最終学歴 】は、大卒かどうかで将来性を判断してます。


【 職業 】は、
「どんな仕事をしているのかを知りたい」という気持ちがありますので、
営業職、会社員といったような大雑把な内容ではなく、
 
 「ネット広告営業職」
 「文具メーカーの営業職」

 といったような自分の仕事内容を一言で記入しておくとよいと思います。


そして、ポイントは下半分をどう書くか?です。


まず赤枠内の左上にある

 【 好きな歌 】ですが、



これは歌ではなく、好きなミュージシャンを書いてください。

できるだけメジャーがベストです。
アニソンや、アイドル方面は、NGです。

参加する女性は結婚相手を探しにきているので、
オタク的な要素があるとそれだけで、印象が悪くなります。

【30歳代限定パーティー】に参加する場合は、
あえて懐かしいミュージシャンを書いておくと
「懐かしい〜」的な会話にもっていける場合もあります。


ちなみに30代が好きなミュージシャンは、

 ・Mr.Children
 ・福山雅治
 ・嵐
 ・B’z
 ・GReeeeN
 ・ゆず
 ・コブクロ
  (※2012年2万人が選ぶ“好きな アーティストランキング)

でした。


エクシオの女性がプロフィールカードに書いている男性ミュージシャンで多かったのは、

 ・ミスチル
 ・ゆず


を多く見かけました。


そのあたりを書いておくと共通の話題にもっていける可能性もあがります。


↓ミスチル 最新アルバム↓

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,900から
(2013/6/30 11:23時点)






↓ゆず 最新アルバム↓

LAND(初回限定仕様盤)

新品価格
¥3,580から
(2013/6/30 11:24時点)






また男性ミュージシャンばかりではなく、女性ミュージシャンも多かったです。

 ・アンジェラ・アキ
 ・aiko
 ・いきものがかり
 ・安室奈美恵


などを見かけました。

たまに大黒摩季とか書いてあると「懐かしい〜」ネタにもっていきました。


ここで失敗談としては、
PerfumeやAKB48は、反応がさまざまでした。

20代後半女性とは、Perfumeいいね!AKB48は誰が好き?みたいな話ができましたが、
30代後半女性の方には「AKB48が好きなんですか?」と半笑いをされてしまったので、
年代によって書き分けるのも手だと思います。

⇒婚活パーティーで会話が続くか心配ならコレ



エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー




この記事へのコメント

   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。