アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「え!貯金100万円もないの?」婚活は貯金があとあときいてくる!

こんにちは
メタボ36歳です。


今回は、婚活パーティー後に大問題になる【女性が望む貯金額】についてです。


婚活パーティーには、年収の記入欄がありますが、
貯蓄の記入欄はありません。


でも婚活パーティーで、
カップルになって順調に付き合いだすと、
貯金は避けて通れません。



こちらに興味深いアンケート結果があります。


20代女性が男性に求める貯金額は、500〜600万円がもっとも多い。


それに対し、30代女性はどうか?


30代女性が男性に求める貯金額は、400〜500万円がもっとも多い。



実は20代よりも30代の方が、男性に求める貯蓄額は低いんです。


考えられる理由としては、
30代女性ともなれば、ある程度自分でも貯蓄があり、
パートナーと生活を始めるにあたり、
400万以上貯蓄があれば、
自分の貯蓄と合わせて、家や結婚式、子供など
なんとかなるからでしょう。


ただ30代女性で、貯蓄0円でもOKという女性は1人もいませんでした。

ちなみに20代女性では、貯蓄0円でもOKという人が多少いたので、
相手の貯金額に対する考え方は20代に比べて30代女性はシビアと言えます。



そして30代の中には、1,000万円以上という人が2割弱も存在していました。


貯金額は男性の自己管理や計画性の現れとして捉えられる側面があるのかもしれません。




もちろん婚活パーティーでは、
貯蓄額を聞いてくる女性はいません。


でも婚活をしている男性は、
100万以下の貯金しかないなら、
ちょっとづつ貯蓄することを婚活と同時並行でやっていきたいですね。


せっかく付き合えて結婚が見えてきたときに、

「ごめん。50万しか貯金ないんだ」

なんて言ったら、一気に女性は離れていきますよ。



エクシオよりおすすめの婚活パーティーはコチラ→ホワイトキー


   
プロフィール

メタボー
婚活パーティーエクシオに30回以上参加して、素敵な女性とカップルになれました。そのときの体験談や評判、またカップルになれる情報をブログを通じて共有します。

★人気記事★
1、2分でわかる婚活エクシオ
エクシオで成功する会話トーク術
盛り上げる実際の会話例アレコレ
会話が盛り上がらないならコレ
ライバルに勝つプロフの書き方とは?
エクシオより女性が可愛いの●●?
エクシオって本当にいいの?実は・・・
最新のエクシオカップル率を発表!
エクシオ新宿会場体験談(1回目)
エクシオ新宿会場体験談(2回目)
エクシオ東京個室会場体験談(1回目)
エクシオ東京個室会場体験談(2回目)
エクシオ銀座会場体験談


最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/fujikichi/index1_0.rdf

婚活パーティーの
★ランキング★

第1位 美人が多い↓

⇒体験談はコチラ

第2位 参加費が安い↓

⇒体験談はコチラ


婚活で女性と会話が
盛り上がらないなら↓
oyajikawaiiko.jpg⇒実際に使った感想

お見合いパーティーって?
omiaishoshinsha.jpg
⇒初心者クリック


ファン
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。