アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月22日

なばなの里で温泉に入ってきた♪

こんにちは。ふうです。




相方さんと一緒に行った「なばなの里」の続きです 。










里の湯


午前中から来ているランチを食べて、散策して、夕方からのイルミネーションまでは、こちらで過ごします。


DSC_0144.JPG
↑紅葉がキレイはっぱ


こちらの温泉は、


源泉は地下1,582mより61度で湧く重曹泉(ナトリウム-炭酸水素塩温泉)。


無色透明の穏やかな肌触りで、露天風呂や内湯など5種の湯船に配湯しています。


とのこと。





こちらは、入場時にもらった里内で使えるクーポン(1000円分)が使えます。



入ってみた♪


料金は、小学生以上:1,500円
幼児(3歳以上): 500円
と結構お高め。


靴のロッカーは、2人分の靴が入るので!1つのロッカーに入れました。



受付で料金を支払い、タオルセットをもらいます。



ここは、お風呂の脱衣所にしかトイレがないようです。なので、混んでいるとトイレが混むので注意。


DSC_2941.JPG
↑休憩場所からの景色。(前回きたときの)


脱衣所のロッカーは、好きな所が選べます。



内湯は、小さい水風呂と、円形の大きなお風呂。ガラス張りなので、露天風呂の方の景色も見ることができますきらきら



露天風呂は、内風呂を囲むようにあって、庭園の中に温泉がある感じ。



打たせ湯などもあって、なかなか気持ち良い顔1(うれしいカオ)


温泉は、ナガシマスパーランドの「湯あみの島」に似ていますが、温泉の匂いはしないかも。



温泉は熱めです。1度湯船に漬かってから、半身浴。
半身浴の時に、爆睡してしまいました。



ちょっと熱いのでふうは、体温火傷してないか心配になったけど、大丈夫でした顔1(うれしいカオ)


一通り温泉に漬かって、十分すぎるくらい堪能できました。






アクセス

○なばなの里イルミネーション



住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地
電話番号 0594-41-0787

入泉料
小学生以上:1,500円
幼児(3歳以上): 500円


☆アクセス:
○車
(名古屋・大阪方面)伊勢湾岸自動車道 湾岸長島ICより約10分
※駐車場無料(5700台)

○電車
近鉄名古屋線 近鉄長島駅より「なばなの里」行き直通バスにて10分

○直通バス
名古屋名鉄バスセンターより「なばなの里」行き直通バスにて約30分







まとめ


イルミネーションにあわせて、相方さんと5時に待ち合わせ。他の方も同じことを考えているようで、狭い休憩所が人でいっぱいでした。



途中寝てしまったので、入り過ぎかな?と思って早めに上がったけど、身体は熱いくらいでした。


のぼせたりしてなくてよかったです。


温い温度ならわかるけど、熱い温度で寝てしまう自分にびっくりでした。


もう少し詳しく料金がなかった安くなって、休憩場所が広ければ嬉しいなぁ。









楽しく過ごせました八分音符相方さん連れてきてくれてありがとうてれてれ光るハートきらきら


国内ランキング


温泉ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11166475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール