アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月23日

なばなの里のイルミネーション♪

こんにちは。ふうです。



「なばなの里」 シリーズの最後️です。顔1(うれしいカオ)



なばなの里イルミネーション


なばなの里に行っても、イルミネーションに興味がなかった相方さん。



「冬はイルミネーション込みの入園料なんだから、観てから帰りたいなぁ」。



と思っていたのだけど、興味なしの相方さんでしたが、昨年のイルミネーションを観て、今回は相方さんから誘ってくれました顔1(うれしいカオ)




(相方さん、連れて来てくれてありがとうてれてれ光るハートきらきら)







イルミネーションをみる時間から逆算して、夕方5時くらいに温泉を出て、少し散歩しながらイルミネーション会場に向かいます。



↓(5時はまだちょっと明るい)
HORIZON_0002_BURST20211211171158206.JPG


温泉からイルミネーション会場までは近いので便利。

今年のイルミネーションのテーマは


「雲海」


だそうです。


行ってみた♪


最初は、光のトンネルです。前回の案内の人は、とても誘導が上手な方でしたが、今回は光のトンネルの入口で大渋滞。



(光のトンネル前は写真が黒くなるので、中に入ってから写真撮った方がいいとのこと)


HORIZON_0001_BURST20211211172823042_COVER~2.JPG
↑光のトンネルの中。


トンネル内は人でいっぱい!!家族連れとカップルが多いですね。



トンネルの後半は、人が少なくなって来るので、写真は後半撮るのが良いかも八分音符

DSC_0161~2.JPG
↑今回のテーマ「雲海」


HORIZON_0002_BURST20211211173849254.JPG

HORIZON_0002_BURST20211211173713494.JPG

今回、動画を撮ってみたのですが、隣にいた幼稚園くらいの男の子が、まるでイルミネーションの解説をしているように話すので、その子の周りの動画撮っている人たちは、その子の解説が入ってます(笑)


アクセス

○なばなの里イルミネーション

住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地
電話番号 0594-41-0787
開催期間 2020年10月24日(土)〜2021年5月31日(月)
点灯時間 17時頃
(日没時間等により変動あり)
営業時間 10:00〜21:00
(受付時間:営業終了時間の1時間前まで)
料金 2,300円(小学生以上)
※なばなの里内で使える1,000円分の金券チケット付

☆アクセス:
○車
(名古屋・大阪方面)伊勢湾岸自動車道 湾岸長島ICより約10分
※駐車場無料(5700台)

○電車
近鉄名古屋線 近鉄長島駅より「なばなの里」行き直通バスにて10分

○直通バス
名古屋名鉄バスセンターより「なばなの里」行き直通バスにて約30分







まとめ


とても、キレイなイルミネーションでした。



初めてだったせいか、前回の方が感動したかも。


イルミネーションの後は、お土産コーナーも見ず、バス停に一直線の相方さんです。



帰りの長島駅までのバスが大型バスでびっくり目


そのお陰で全員乗れてよかったです。




楽しいなばなの里の1日でした!️ありがとうございました光るハート







国内ランキング


温泉ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 東海
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11164638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール