アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月22日

北のたまゆら桑園

#PR



こんにちは。ふうです。



昨日の続き〜










北のたまゆら桑園

小樽から、札幌の1つ手前の桑園駅で降りたふうたち。


その目的は、桑園近くの温泉に入るため温泉



ここに来るのは、初めてです。



駅近の温泉はありがたいてれてれ


そして、ここの温泉の、料金が安い!!!



三河では、だいたい1000円するけど、ここは500円以下。三河地区の温泉の半額!!!



もちろん、シャンプーやボディソープもある顔1(うれしいカオ)


嬉しい限り。







入ってみた♪


券売機でチケット購入して中へ。


ふうも相方さんも初めてなので、ちょっと館内探検!



といっても、食堂のようなお食事処と床屋さんがある程度でした。


DSC_4399~2.JPG


温泉に入ってみる。小樽でも結構歩いて、汗もたくさんかいたので、汗を流せるのはありがたい。


ふうの好きな露天風呂もあるけど、屋根付きの所と、岩風呂が1つ。

温泉は、無色透明。



露天風呂は、結構混んでいた。壺湯とか座り湯とかは、ないのが残念。


ふうには珍しく内湯も入ってみた。



やっぱり露天の方が良いなぁ〜。







アクセス

住所 札幌市中央区北11条西16丁目1-34
電話 011-611-2683ふろやさん
○入浴料
大人(中学生以上) 490円
小人(小学生) 150円
幼児(小学生未満) 無料
回数券(11枚綴り) 4,900円
タオル(販売用) 180円
バスタオル(レンタル) 240円











まとめ

今回は、時間的に長湯はしなかったのだけど、ゆっくり出来る壺湯とかあれば良いなぁ〜と思いましたが、この値段なら仕方がない。


いつも、混んでいるようなので、あっても使えないかも?



男湯も、結構混んでいた様子。



サウナとかにも入ってたらしく、塩サウナ(塩は購入しないといけないらしい)がどうのこうのいってたなぁ(笑)



ふうは、サウナにほとんど入らないので、よくわからないけど。


前に、ふうが行っていた温泉は、閉館してしまったらしい…ショッキング



街中にあって、便利だったのだけど。



ふうの泊まっているホテルの近くにジャスマックプラザがあるけど高いからなぁ〜。



ワンコインで、さっぱりしました。









中部ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12353935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール