アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月17日

春日大社

#PR


こんにちは。ふうです。



昨年になりますが、相方さんと奈良の春日大社にお詣りしてきました。




春日大社

レンタカーを借りて、奈良へ。


相方さんの考えていたルートと、カーナビのルートが違ったようで、カーナビのルートを伝えたら、ちょっと怒られた…涙ぽろり


相方さんが考えていたルートなんて知らんし…顔3(かなしいカオ)



謝ってくれたけど。


軌道修正して、なんとか奈良へ。思ったより安く早く着いて結果オーライです。にこにこ







奈良の春日大社は、約1300年の歴史を持つ世界遺産。


外国人がたくさんいてびっくり目



こんなに、日本に来てるんだぁ〜と思いました。

DSC_4967~2.JPG

入ってみた


相方さんは、修学旅行で来たことがあるらしい。ふうは、初めてです。


駐車場から10分以内に着くようなことが書いてあったけど、結構遠かった。


珍しく、相方さんが


「特別参拝の方もお詣りしよう」


と言うので、500円支払っておまいり。



また、雰囲気が変わって清々しい空気で、気持ちが良かった。



燈籠がいっぱいある回廊も良かった。



相方さん、連れて来てくれてありがとうてれてれ光るハートきらきら


この後、夫婦神社とか、行きたかったけど相方さんは興味がなかったらしい。







アクセス


住所 奈良県奈良市春日野町160


○アクセス
電車とバスをご利用の場合
御本社・国宝殿
JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から奈良交通バス(春日大社本殿行き)約11〜15分、「春日大社本殿」下車すぐ

または、奈良交通バス(市内循環外回り)約9〜13分「春日大社表参道」下車、徒歩約10分 

萬葉植物園正門・春日荷茶屋
JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から奈良交通バス(春日大社本殿行き)約11〜15分、「春日大社本殿」下車、表参道を西へ徒歩3分

または、奈良交通バス(市内循環外回り)約9〜13分「春日大社表参道」下車、表参道を東へ徒歩3分

*季節によりバスの運行や時間が変更になりますのでご確認ください






テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ


外国人と鹿の多さには、びっくり。そして、今回初めて鹿の鳴き声を聞いた。


奈良には数回来たことあるけど、鳴き声を聞いたのは、初めてで相方さんとびっくりしました。


外国人のほとんどの人が、鹿せんべいをあげるためか、心なしか大きい鹿が多いような…。



春日大社に初めてお詣りできたけど、良かったです。



また機会があったら、お詣りしたいですね顔1(うれしいカオ)






温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12389335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール