アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月10日

三菱東京UFJの過去10年間の配当金推移

 今日はメガバンク三菱東京UFJフィナンシャルグループの過去10年間の配当金実績をまとめました。空鮫のつぶやきとともにぜひご参考ください。株主優待の条件もざっくりまとめてあります。

20160331-02.jpg

MUFG(証券コード8306)配当金まとめ

2017年3月期:年間18円(予想)(中間9円/期末9円)

2016年3月期:年間18円(予想)(中間9円/期末9円) ※6/29開催の株主総会で承認予定

2015年3月期:年間18円(中間9円/期末9円)

2014年3月期:年間16円(中間7円/期末9円)

2013年3月期:年間13円(中間6円/期末7円)

2012年3月期:年間12円(中間6円/期末6円)

2011年3月期:年間12円(中間6円/期末6円)

2010年3月期:年間12円(中間6円/期末6円)

2009年3月期:年間12円(中間7円/期末5円)

2008年3月期:年間14円(中間7円/期末7円)

2007年3月期:年間11,000円(中間5,000円/期末6,000円)
2006年3月期:年間7,000円(中間3,000円/期末4,000)

※2007年度は、2007年9月30日に実施した、当社普通株式の分割(1株→1,000株)前の1株当たり配当額。
※2006年3月期中間配当金は、旧三菱東京フィナンシャル・グループの実績。
■参考 MUFG公式HP


★続いて株主優待の条件
株主優待▼
・100株以上500株未満は、オリジナルグッズがもらえます。

・500株以上1,000株未満は、オリジナルグッズ&優待クーポン券1枚。

・1,000株以上2,000株未満は、オリジナルグッズ&優待クーポン券2枚。

・2,000株以上は、オリジナルグッズ&優待クーポン券3枚。

 ちなみに100株と1000株では、もらえるオリジナルグッズのグレードが変わります。(例昨年度)
例として100株以上1000株未満で「フェイスタオル2枚セット」がありますが、1000株以上は「バス&フェイスタオルセット」になります。

 三菱UFJの株主優待は、いくつか選択できるのでいいですね。私は1000株未満なので、フェイスタオルもらったりパスケースもらったりしてます。昨年はノートをもらいました。500円下回ったら追加買いを狙ってます。ただこの前も500円割って購入しましたが、すぐ売っちゃうんですよねw
※6/10終値株価527.6円

 続いて決算短信も見てみましたので、純利益を記載。
■三菱UFJフィナンシャルグループ決算短信URL(クリックすると公式の決算短信ページに飛びます)

●28年度3月期
当期純利益:9,514億円(前年度比-8%

●27年度3月期
当期純利益:1兆337億円(前年度比+5%)


 純利益が1兆円には届きませんでしたが、通期業績目標の9,500億円を達成しているので問題ないと思います。といいますか、メガバンクの利益はすごいですね。売上ではなく純利益で9,514億円もあるんですから。
経常収益(銀行業なので売上高の部分にあたります)は、5兆7,144億円になります。( ゚Д゚)すごすぎる

 マイナス金利で、銀行収益悪化!と叫ばれてますが、晴れの日に傘を貸し雨の日に傘を取り上げると言われる
銀行業の雄ですから株価が下がることはあってもつぶれることはないかと。

 今の株価で買う気にはなりませんが、株価が2,3日連続で大幅に下がった時は買いの銘柄だと思います。そしてすぐ売る。そして今はもう終焉に向かっているアベノミクスに乗り遅れたわけですがw

 しかし6月は配当金がよく入る月なのでちょっとリッチな気分になりますね。それではまた明日!




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。