アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月30日

自民党の総務会長が旧統一教会との関係「何が問題かよく分からない」と傲慢発言

あまりにもひどい映像を見ました。自民党の福田総務会長が旧統一教会と続々明らかになる自民党との関係にたいして「何が問題かよく分からない」と発言。あきれ果てました。

▼ANNの映像


見てもらったらわかるとおり人事。統一教会と自民党の関係を否定したいのでしょうが、安倍元総理の弟岸防衛大臣は統一教会に選挙支援を受けている。旧統一教会は韓国の新興宗教なので、防衛情報を提供している可能性もある。

国家公安委員の二乃湯委員長は、イベントの実行委員長を務めていた。安倍派の会長代理の下村氏は教会関連団体の月刊誌の表紙を何度も飾っている。

また自民党の前参議院議長伊達忠一氏はイベントに複数参加、しかも教祖夫妻を称える映像まで残っている。
これだけ関係が明らかになっているのに、『何が問題なのかわからない?』などと発言する心理が国民にはわからない。
cult_family.png


 被害者の拡大は明らかに自民党のせいでしょう。治安組織や防衛大臣、その他さまざまなところに入り込まれ本人たちは選挙活動の支援を見返りに教会と蜜月。

 自民党の自浄作用は皆無。まあ文通費問題も改善しないし、パパかつ議員を除名しない党。
ひどい党が政治を牛耳っているものです。

この問題放置し続けると更なる被害が拡大されます。何とかしてほしいものです。自民党は関係者全員辞任したらどうですかね?あとこんな発言する執行部などの当重役は全員一新したほうがよい。


2022年07月10日

スリランカは破産、観光業を後押し円の通貨価値を下げ続ける与党の円安政策は不安

今日は参院選ですね。皆さん可能な限り選挙には行きましょう。さてスリランカが破産を宣言しましたね。中国の債務の罠につかまり、観光業全力押しの国。物価高でにっちもさっちもいかなくなりいまのありさま。

 日本もよく似ていますね。政府がインバウンドだ何だと観光業界に強烈な税金を投入。さらに円安政策で外国人を大量に呼び込もうとしています。

 自民二階氏が観光業界会長を勤めるなど、自民党の支持母体なので当然といえば当然。

 しかし日本人がますます貧しくなっている中で、国内産業の育成をせず外頼み。ここ10年の政策はひたすら秘蹟雇用を増やし株価だけ上昇して搾取構造がひどくなっていますね。

 公明党は外国人参政権賛成派。同じ与党ですが、外患誘致にならないか不安ですね。

 さらに最近与党に近づいている日本維新の会。上海電力との暗いつながりがまったく解明されてません。
簡単に言うと公募価格がなぜか公開されていて、さらにわかりにくい募集要項で応募者が中国の上海電力のみ。
 しかも入札価格は55万1円。最低価格は55万円なので1円入札です。ここまで露骨なのに大阪はやはり日本維新の会の独壇場。カジノ誘致にも力を入れています。

 中国とロシアがつい先日尖閣諸島の接続水域まで入り込みました。国内もだいぶスパイ利困れてませんかね? しかも中国には日本は口出しするなといわれる始末。日本は遺憾の意だけの何もしない政府。
馬鹿にされてますね。

abandoned-1168123_640.jpg

 資源もなく通貨がここ数ヶ月で30円近くも下落した日本。少子高齢化も進むし他国からすればなんで円安で喜んでるのか不思議な国でしょうね。しかも与党支持率が抜群に高い。

 円安で今も136円12銭。参院選の結果与党大勝利でさらに円安が進み物価高がすさまじくなる可能性もあります。

 ここまで不安な選挙は初めてです。どうにもなりませんが、せめて食べる量を減らしたり可能な限り節約して消費を少なくして生きていこうと思います。

2022年07月09日

参院選は自公勝利で円安が加速、さらなる値上げも予想されるが庶民は限界っぽい

為替は1ドル136円12銭で週末の取引を終えました。136円まで再び下落した日本円。
政府は日米金利差など気にせず、日銀とともに円安政策にまい進してますので参議院選挙後は、さらに円安が進む可能性があります。

そうなれば、また値上げラッシュです。すでに多くの企業が値上げを発表していますが、まったくとまる気配がありません。日本円の通貨価値が下落してるんですから当然ですね。

なんで物不足の中でも円安政策を続けるのやら。日銀は金利を上げると自分たちが困るからでしょう。住宅ローンの割合より値上げで打撃を受けてる人の数のが圧倒的に多いです。

それでも減税せずになぜか自民党の茂木幹事長は逆切れ。減税するなら年金三割カットと国民を恫喝する始末。日本の未来は暗いですね。

binbou_family.png


 選挙には行きますが、このまま自民と公明党の独裁を許していいとはとても思えません。野党の減税対策を批判しておきながら自分たちも補助金支出という税金対応を発表しています。同じじゃないですかね?

 むしろコロナの使途不明金問題を見ると、わざと中抜きできるようにしているようにも感じます
税金は大切に使ってほしいですが、自民・公明の長期政権で庶民生活を省みない今の状況では厳しそうです。

 値上げラッシュもとまらずつらい未来がまっていそうです。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。