アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月01日

この前紹介した元議員の労働者搾取事件『実は障碍者関連団体の会長でした』弁護士コラムも紹介

以前紹介した遠藤牧場の凶悪事件。なぜか犯罪扱いで無い不思議。市の隠蔽も疑われる恐ろしい知的障碍者の労働者搾取。弁護士のコラムがありましたので紹介したいと思います。
※ちなみに故遠藤氏は恵庭市市議会議長でした!

directory-466935_1920.jpg

弁護士の中島哲です。

 2023年6月16日付けの北海道新聞朝刊に「障害年金を横領された」「恵庭の牧場提訴へ」という記事が掲載され、私のコメントも掲載されました。

 この牧場は、恵庭市議を20年間務め、市議会議長経験もある故・遠藤昭雄氏が経営していた牧場で、3名の知的障害者が数10年間住み込みで働いていました。 私も含めた弁護団がこれまで調査を進めてきたところによりますと、この3人は牧場の敷地内に設置されたプレハブ小屋に居住しており、水道は通っておらず、暖房も1人の小屋にしかなく、お風呂も普段は入れないような劣悪な環境で生活していました。

中略
障害のない人相手なら許されない行為が、障害者ならば許されるのか

驚くべきことに、故・遠藤昭雄氏は、恵庭市における障害者関連団体の会長をしていました。最近は、「農福連携」が注目され、農業や畜産業の現場で働く障害者もいっぱいいます。そして、大多数の農業・畜産業経営者は、まっとうに障害者を雇用しているはずです。


北海道新聞には、「給料と年金で3人の生活費を賄っていた上、小遣いも渡していた。一生懸命世話をしたのに残念だ。」との遠藤氏の妻のコメントが掲載されていました。
以下続きは中島弁護士の下記コラムで
弁護士コラムURL


遠藤氏の妻の意見見てもぶっ飛んでますね。無償労働させて、障碍者年金まで搾取してあげく小遣いをやっていたと上から目線で私は悪くない発言。う〜んすさまじい感性。

先日議員が海外視察名目で観光してたり総理の息子が、総理度に同行して外遊先で公務中にお土産買ったり観光したりというのをみるとこれが今の日本の議員の感性なのか?と思いそうになります。

松川るい議員に一切お咎めないし恵庭市は市議会議長にびびりまくって隠蔽関与の疑い。どうなってるの日本!

こういうのはバンバン報じて厳しく罰して欲しいですね。(なお警察は何も動いていない恐喝事件でも無理なの?)故遠藤氏とか好き勝手搾取して死んで逃げ得です。故人を悪く言うのもなんですが、あまりにもひどい事件厳しく批判したいと思います。

あと市の不正もひどそうなので調べて欲しい。日本全国でも同じような搾取がされてないか調べて欲しいね。あれだけ大丈夫と言ったマイナ制度も問題噴出したんだから(なお現在進行中で噴出中)

安心して暮らせる国に少しでもなってもらいたいですね。
posted by 空鮫 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。