アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月14日

1ドル148円突破!加速度的に進む通貨下落で進む物価高それでも政府は円安推進

ついにドル円が1ドル148円21銭まで下落しました。日本の通貨はもう終わりが近いのかもしれません。
日銀の国際保有率は6月段階で50%以上。金利を上げると中小企業が住宅ローンが国民をたてにしていますが、実際のところ金利を上げると5割を占める国債の評価損が発生するからです。

政府は物価高対策といい税金の大量放出。財務省のいいなりとも言われる岸田総理としては、各所に税金で権益確保。そして税金を放出したことによって財源が足りないと言い財務省の増税へのアシストといったところでしょうか。

息子を年収1348万円以上の首相秘書官に縁故採用して自ら腐敗に走る総理ですから日本国民をどん底に落としこんでも不思議ではないです。しかしだれも自民党議員が止めないことに腐敗を感じますね。

money_weak_yen.png

国民はこれからますます物価高に苦しんでいくと思います、政府としては財布の紐を緩め死ぬ寸前のぎりぎりあたりまで税金を搾り取りたいのでしょうけど、しっかりと家計を引き締め無駄遣いしないようにしましょう。

世襲議員率5割以上の日本。一般人は普通に暮らしていると食い物にされるだけです。といってもこのまま続く円安にドルをいまから購入するのもちょっと躊躇します。多少買うのはいいと思いますが、米経済はそろそろ景気後退(リセッション)にはいります。

 いまからFXは正直お勧めしません。食い物にされるだけです。相場が変わるまでじっと我慢しましょう。私は昨年買ったドルを少しづつ決済しています。観測的に売りも仕掛けてたのでこの急激な相場で言うほど設けてないのが残念なところ。

 まあ一年もたたず40円近く通貨が下落している日本円に今手を出すのはやめておきましょう。

 どうしようもない日本ですが、皆さんがんばって生き抜きましょう!
posted by 空鮫 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2022年10月10日

岸田総理が息子を首相秘書官に任命のコネ人事で崩壊する日本の政治

岸田総理が長男(31歳)を首相秘書官に任命する人事を発表しましたね。どれだけ腐敗した縁故採用の人事なのかと怒りが収まりません。年収は1348万円以上確定です。(ソース■自民党議員は誰も止めなかったのか!?


 日本が腐敗してきました。物価対策もバラマキで自民長や岸田総理の関係する利権団体への利益供与になる可能性が高いです。

 大きな国政選挙がないからむちゃくちゃですね。まあ日本は世襲率が5割以上下手すれば7割と言われる先進国で唯一貴族性とも呼ばれる後退した政治体系を突っ走っています。

 まあおとなしいですからね日本人。ただ我慢の限界は近いと思います。周辺国がきな臭い状態で国内が荒れるのは良くないんですけどね。


秘書官就任の岸田首相長男「慶応大学時代の選挙応援で教授が激怒」「SNSにワイルド写真投稿」の素顔

 岸田文雄首相は10月4日に首相就任から1年を迎えたタイミングで、公設秘書で長男の翔太郎氏(31)を政務担当の首相秘書官に起用する人事を発表した。野党からは「身内びいき」と厳しい批判が飛び、自民党内からも戸惑いの声が上がっているというが、翔太郎氏とはどのような人物なのか──。
ヤフー記事


 首相の息子のコネ人事がまかり通ると、役所の関係各所で忖度人事が行われあっという間に、腐敗した独裁国家に向けて一直線です。

senkyo_wairo.png


2022年10月08日

ドル円145円超え! 物価高でも円安対策どころか円安推進する政府と日銀

ドル円がついに常態的に1ドル145円超えてきましたね。世界的物不足で物価高。さらに円安があわさりブーストがかかり値上げが止まりません。

この対策として政府はさらなるバラマキ政策を行うようです。本来円安に歯止めをかければいいだけですが、政府は支持率急落中。何とかしようと支配力を高めようとバラマキです。

なぜバラマキをするのか? 各所に税金を投入することで利権の種をまくためです。減税すると権益を取り上げるわけなので、今まで政府はしたことがないでしょ?

 本来は減税で消費を促すのが一番効果があります。また円安を止めるために金利を見直すと発言すれば言いだけです。しかし日銀黒田総裁は自らの行動を否定したくないのか。10年前から何一つ金融政策を変更してません。異常事態です。

本来は2年程度、10年も金融緩和すると経済がおかしくなります。なので他国は多少景気が下がっても金利を上げたりするわけですね。

ただ日本は自民党や安倍政権の好調を演出するため経済が上向いても金融引き締めを行いませんでした。でゆで蛙常態。世界中が金融引き締めの中、真逆の政策で通貨価値が半年で30%下落。日本崩壊中です。

あと金利を上げると日銀の保有する国債の評価損が出るためいやなんでしょうね。

money_weak_yen.png

政府は最近信用できなくなっていますね。岸田総理は長男を首相秘書官に任命の縁故採用人事。一千万円以上の給料をコネ人事で一族を採用。

日本の世襲議員率は5割以上と先進国でダントツトップです。他のG7各国は1割以下。どれだけ腐敗した血縁人事になってるかわかりますね。日本が衰退するわけです。

円安対策でばら撒いてこの血族支配をより強固にするつもりでしょう。円安対策でバラマキは将来財務省が税率アップのネタにされる国民を地獄に落とす政策です。金利を上げない限りなんともなりません。

国政選挙がしばらくないからとかなり与党が調子に乗っています。厳しい目で見ていきたいですね。


posted by 空鮫 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。