アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月26日

環境税・子育て支援などで増税しまくりの岸田総理率いる政府

数日前に子育て支援の財源で政府と財務省が月500円程の実質増税がニュースになってましたね。
自分達は議員宿舎を値下げして所得を増やしたりしているのにいい気なもんだなと思っていたら
なにやら他にも増税がある模様。

「森林環境税」
物価の上昇が続くなか、2024年度から「森林環境税」という税金の徴収が始まります。納税は義務だからとただ納めるのではなく、大事なお金から納めた税金がどのような目的で何に使用されるかをしっかり把握しておくことは重要です

https://news.yahoo.co.jp/articles/011294368369ef5cce35847b81c613d5aacaf274


記事にもありますが物価高でも政府も官僚も全力で増税です。そういえば昨年ドライバーが積み立てた8千億円を財務省が1円も返済せず15年以上経過した後にマスコミに突っ込まれて問題になってましたね。

それで政府が自賠責の値上げを強行採決して値上げ決定!財務省幹部などは一切処罰されず国民にだけ負担がかかるとんでもない内容でした。

総理の支持率が40%以上もあるようですが、みんな増税とかされてるけど理解してますかね?
復興税も防衛費に転用可能にして政府は好き勝手使える財源をゲット。

来年は所得における税と社会保障の割合が50%超えそうですね。ちなみに今でも48%程有りほぼ収入の半分は税金です。それでも社会保障があまり充実して内容に感じます。

まあほとんど中抜きとか政府や役人の遊興費にでも使われてるのでしょう。いまだに文通費は名前を変えただけで月額100万円の臨時収入を政治家は得ています。

この国はどんどん腐って生きますね。まあ6割り近くも世襲議員が居る国家です既得権益万歳なんでしょう。一度第二次世界大戦終結直後のように更地になってほぼ何も無い状態にならなければ日本は変わらないのかもしれませんね。

自浄作用が働いて欲しいものです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。