アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月19日

離島でドローン配送のニュース動画が興味深い

 長崎県の離島にトヨタ系列の会社(そらいいな株式会社)がドローンで配達する実験のニュース。
かなりすごくて興味深かったので備忘録的にblogに掲載。

 最初に人口減と高齢化で離島生活の苦しさにスポットがあてられかなりの厳しさにびっくり。
この辺見ると人口割合で議席を調整して10減10増した政策は果たしていいのかなと疑問に思ったり。

 そもそも議員は人口減でもいまだにひとつも議席が減らないなと政治に不信感が出たりと
本筋と関係ないこと思いつつ動画見てました。

 でこの動画ドローンが通常の形ではなく翼が付いていたり、
荷物の受け渡しはパラシュート落下とけっこう興味深いシーンがあります。
卵も配達できたりとかなりすごい。

そして実用化している部分もありびっくり! 医薬品の配送です。
病院もないので、持病のある高齢者は状況が少し改善できて嬉しいのではないでしょうか。
ここに骨を埋めようとしている中年層も未来に希望が持てそうなニュースでした。

luggage-1799224_1280.jpg

「店がない」離島に買い物革命!
時速130キロで海を越える高速ドローン、誰が呼んだか「空飛ぶデリバリー」
離島に医薬品を届けるために、往復140キロという長距離配送への最終テストに密着!

(11月18日「スーパーJチャンネル」より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp




▼ドローンを飛ばしている会社
そらいいな株式会社 公式HP




posted by 空鮫 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。