アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月26日

【凶悪事件】北海道で元議員が知的障害者3人を無給で働かせ障害年金まで奪う

もはや殺人事件扱いでもおかしくない事件。比喩でなく知的障碍者3名を水道も通っていないプレハブで住み込みで何年も搾取し続けた模様その名も「遠藤牧場」。元議員が経営者。

しかも暖房も一人の部屋にしかない状態。ひどい人だと45年も無償で労働させられた上に障害年金まで横領されてたようです。冬の寒さが厳しい北海道でこれもはや殺人未遂事件では?と強く思います。

binbou_family.png


知的障害者が、恵庭の牧場で長く給料が払われないまま働かされていたなどとして、牧場経営者らを訴えました。
訴えを起こしたのは遠藤牧場に住み込みで働いていた知的障害がある道内在住の60代男性3人です。
中略
また、弁護団は恵庭市について、事態を把握していたものの遠藤さんが元市議会議員だったことなどから虐待を放置したとしています。
ヤフー記事URL




これ恵庭市も訴えられてます。元市議会議員だったことなどから虐待を放置したとされてますが、私もその線は濃厚なんじゃないかと故遠藤昭雄氏。亡くなって影響力が薄まったから表に出てきたのではないかと見ています。

ちなみにこの遠藤元議員は障碍者関連の団体の会長もしていました。
本当に3人だけだったのか市もぐるになってさまざまなところに根を貼り不正をしているんじゃないかとも考えられます。

 これ北海道ではなく本庁の調査とかも入れて調べるべき事件なんじゃないかと。民事不介入扱いなんでしょうか?正直怖すぎます。



posted by 空鮫 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2023年08月21日

X(旧Twitter)はブロック機能削除よりも収益化条件満たしてない人に誘導するのやめなよ

Xもとい旧Twitterですがブロック機能削除したみたいですね。
詐欺みたいなのが増えそうで少し怖いですね。ミュート機能があるとはいえ。

個人的には収益化条件満たしていない人に案内表示するの止めてもらえませんかね。
お金が必要なのはわかりますが、収益化しませんか→Xプレミアム(旧Twitter Blue)に
誘導コンボ決めると詐欺くさくて。。。

bald-eagles-44243_640.jpg

とりあえずイーロンマスク氏は日本に来ているようですが、今回は誰と会うんでしょうね?
政府側も今はむしろあうとマイナスなんじゃないかとか思ったりしてますが皆さんいかがでしょうか?

ドリフターズ(7) (ヤングキングコミックス)


posted by 空鮫 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2023年08月20日

国が街路樹を枯らしたビッグモーターに感謝状を贈っていたようですざるチェックの職員

衝撃のニュース!今話題の犯罪横行の会社ビッグモーターに国が感謝状を贈っていたもよう。


国土交通省の出先機関、福井河川国道事務所が、4年前にビッグモーターの福井市と越前市の店舗に対し、歩道や植栽の美化に協力したとして感謝状を贈っていたことが分かりました。
以下略
ヤフーURL


しかも街路樹からしているのに国の機関である河川国道事務所が! いったいこの事務所は何の仕事してたんでしょうねぇ?

ビッグモーターで誰もつかまってないのを見ると最近はもしや政府や官僚が忖度しているのでは?と思っていたんですが、それを補強する情報で不安になります。

ちなみにこの福井県河川国道事務所は、れっきとした国土交通省の出先機関です。我々の税金使ってどうやら仕事をせずに遊び呆けているようです。
abandoned-1168123_640.jpg

税金上げる前に国にはすることあるだろと言いたいですね。最近慌ててビッグモーターを提訴すると各都道府県が言っていますが、何年も前から問題が出ていたのに今慌ててて国土交通省同様遊んでたのでは?とか忖度したのかと詳しく調査して欲しいですね。

まあ議員はコロナ明けで海外視察という名の旅行に忙しいみたいですけど。
来年導入される森林環境税もまともに使われる気がしませんね。

2023年08月19日

ハワイマウイ島の火災日本は200万ドルの支援を発表しましたがその内容に一部不穏なものが

マウイ島に政府が支援をおこないましたね。かなり大規模な災害で死者もかなりの数に上るので支援は必要だと思います。

アメリカ・ハワイ州のマウイ島で山火事が発生してから1週間となる中、日本政府は、総額200万ドル(約2億9000万円)規模の支援を行うことを決定した。

ヤフー記事


コメントには「海外にはすぐ支援するのに」とか「国内災害のときは支援が少ない」「そういえば災害支援じゃなく自民党議員は海外視察行ってましたね」とかかなりちくりと言うか、不満溢れるコメントが多かったです。

個人的にはニュースで現地のニーズを踏まえてNPO法人を通じて50万ドル支援すると発表した所に大丈夫かなと不安を覚えました。最近の政府だと中抜きとか忖度とかありそうじゃないですか。

ヤフコメもきつい意見が多いのは、政府への不振の表れだと思うんですよね。

young-people-2770146_1920.jpg

ヤフー記事にはしっかりNPO法人名かかれてたので一応載せておきます
ジャパン・プラットフォーム
https://www.japanplatform.org/index.html

国内の災害支援もしているとHPに載ってます。
どこかの一般社団法人Colabo(コラボ)みたいでないことを祈るばかりです。

結局税金使って豪華な食事していたのを東京とは返還請求とかせず。
国民に泣き寝入りさせてしっかりう夏のボーナスもらう都職員と都知事&議員でしたとさ。

最近物価が猛烈に値上げしているので税金の使い方も厳しくチェックしていきたいですね。

とりあえず自民党の海外視察に発展途上国が皆無なのはひどすぎる。
コロナ明けで海外旅行気分なのか、税金を億単位で投入して観光地を視察しています。
posted by 空鮫 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2023年08月17日

なんでビッグモーターは誰も捕まらないのかな

連日ビッグモーターの事件が世の中をにぎわしてますが、パワハラと言うより恐喝とかもっとえぐい何かだと思うんですが皆様どうお感じでしょうか?

個人的にはなんでビッグモーターは幹部含め社員が誰一人として捕まってないのが不思議でならないんですが。

車のパーツ抜き取って古いものに差し替えとか、下手すると殺人とかになると思うんですけど。
パワハラとかも音声入手とかのを聞いてるとヤクザかな?とか思う発言ですし身体に危険を及ぼす可能性が大いにありそうなんですけど。

あれですかどこかにお金を今まで貢いだから忖度されてるんですかね?

ビッグモーターはなんか宗教みたいになって洗脳で働かしていた気がしてならない。

cult_family.png


安心して暮らせるように当局は悪い子としたビッグモーター社員は元社長以下一人残らずとっ捕まえて欲しいですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。