アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月05日

使用期間わずか三日で解体の伊勢志摩サミット用建物(建設費28億円)

 為替や株価に、まったく影響がでず終了した伊勢志摩サミット。今回は、そのときに使用された『国際メディアセンター別館』が、わずか三日で解体されたという記事をピックアップします。
 
zyuuki.jpg

サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」

■記事はこちら
BuzzFeed News Reporter, Japan

 日本の借金●●兆円と言っておきながらとんでもなく無駄遣いですね!
 それはまた後ほど詳しく語るとして、まずはこういった情報が記事として出てくるところは良いですね。それと外務省にもちゃんとコメント求めるところは好感が持てます。

 しかし、このBuzzFeed(バズフィード)というところ、会社情報を見ても住所も書いていない、採用情報のところを見ても同様あるのはメールアドレスだけ……。よくあるまとめサイトの一種に見えました。そういったちゃんとした情報が開示されてないので、信憑性から記事を取り上げるのを迷いましたが、もし本当にサミットの建物に28億円かけてたら大変なことなのでブログで取り上げました。

 この建物は、各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンターの別館。各国のプレスにゴマをするために28億円かけたのでしょうか?  世界的なサミットなので28億円は妥当という意見もあります。ただ国の借金が額が多いので、増税を推進するとした政治家や官僚には一言いいたい感じるのは私だけでしょうか。

 無駄遣いしときながら、お金がないないと言われても節約しろとしか言いようがないです。そもそも収入より支出がかなり多い国家運営って終わってますよね。舛添都知事の無駄遣いも結局法律などの規制の動きも見られないし、議員定数なんてもはや話題にも上がりません。

 日本は役人の賄賂が少ない国だと発展途上の国と比べて喜んでたりする人もいますが、都知事や、オリンピックの件みても同じようなものではないかと思います。賄賂が横行すると既得権益を国が守ろう守ろうとがんじがらめにしますから、画期的なアイデアや成り上がりの土壌が作られなくなってきます。

 商売や投資を考えるとこれ以上未来のない国つくりは勘弁して欲しいと考えてしまいます。こういった記事見るとそれが適正価格かどうかわからないのにどうしても無駄遣いしてるんだろ?と穿った目で見てしまいます。

 明るい話題を探して書いていきたいと常々思っているのですが、どうしてもマイナス部分を取り上げてしまいますね。正直老後の未来を考えるとどうしても問題提起として、記事を書きたくなってしまうんですよね。

 株やFXで大金稼いで左うちわで一生遊んで暮らせる人は一握りですし、日本の治安もどんどん悪くなっていきそうで。。。と悲観してても仕方がないので、これからは何とか明るい話題を中心に記事書いていきたいと思いますw





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。