アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月08日

来週開催のFOMC日程一覧をおさらい

 来週はFOMCですね。今回はイエレンFRB議長の定例記者会見もあるので要注意です! 参考までにFOMCの日程と日銀政策会合2016年の日程一覧を記載します。

dollar-1362243_640.jpg

▼FOMC開催日程2016
  • 6/14-6/15 日本時間16日午前3時声明発表
※6/15 27:30にイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の定例記者会見。
  • 7/26-7/27 日本時間28日午前3時声明発表
  • 9/20-9/21 日本時間22日午前3時声明発表
  • 11/1-11/2 日本時間3日午前3時声明発表
  • 12/13-12/14 日本時間15日午前4時声明発表

※FOMCとは『Federal Open Market Committee』の略で、日本語では「連邦公開市場委員会」と呼ばれ、アメリカの中央銀行ともいうべきFRB(連邦準備制度理事会)の理事7名や地区ごとの連邦準備銀行総裁5名で構成され金融政策の最高意思決定機関(会合)のことを指します。
■日銀政策会合 2016年日程
6月15日(水)・16日(木)
7月28日(木)・29日(金)
9月20日(火)・21日(水)
10月31日(月)・11月 1日(火)
12月19日(月)・20日(火)
二日目に総裁定例記者会見があります。
★日銀公式サイト: http://www.boj.or.jp/ 
日銀公開の日程ページ: http://www.boj.or.jp/mopo/mpmsche_minu/index.htm/

 先週アメリカの非農業部門雇用者数が+3.8万人と非常に弱い結果になりましたので6月の利上げは後退しましたので大きく動かないと思いますがどうでしょうね。円が先週より高めなので、ポジティブな発言があれば円安に動く可能性はあるかもしれません。

 6/23にはイギリスの国民投票なので、あまり過度な円安にはならないと考えています。日銀がそのあたり考えず参院選を意識してさらなる追加の金融緩和を発表すればその限りではありませんが……。安倍首相も秋頃経済対策と発言してたので、それはないかなと思います。
  
 先週末為替が大きく動きましたが、来週、再来週も要注意です。といっても世界では常に何かが起こっているのでいつも注意が必要ですが( ;∀;) 日経平均は先週の円高による株安も何とか耐え抜き16,500円以上を維持していますが、ここから先はかなり割高感がありますし当面トレンドは下と予想。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。