アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
 

黒ムツのしゃぶしゃぶ

これからの季節は、温かい鍋料理が美味しいですよね。
しゃぶしゃぶでも黒ムツからダシが出ているので、
最後の締めは”おじや”がオススメです!


<黒ムツのしゃぶしゃぶ>


材料)黒ムツ 50cm級 2尾
昆布 1枚
白菜 1/4個
人参 1本
ネギ 1本
くずきり 1袋
しいたけ 8個
大根おろし
あさつき
ポン酢

作り方)
@鍋に昆布と水を入れ、火にかける。
A沸騰したら昆布を取り出し、野菜類を入れる。
B野菜類に火が通ったら、黒ムツをしゃぶしゃぶして
好みで大根おろしやあさつきと一緒にどうぞ。




にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
↑ランキングに参加しています↑
応援よろしくお願いします♪

この記事へのコメント

   
プロフィール

さかなさん
神奈川県在住。主人がよく週末に釣りに出掛けます。私と小学生の娘は料理と食べること専門。おかげで娘は魚料理が大好きになりました!!!
釣り関連リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。