アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月24日

「お互い様だ/貸し借りなしだ/おあいこだ」を英語でいうと? - 海外ドラマSuitsより

何か友達に借りがあって、その借りを返した時に使える言葉です。

We're even.

シンプルにこれだけでOK。
例えば、以前友達にテストのカンニングを助けてもらって借りができた時に、今度は自分がその友達を何かで救ってあげたりしたときに、「もう貸し借りなしだね」とか「これでお互い様だね」というときに使えます。

海外ドラマを見てると結構出てくるフレーズなんですよ〜。
posted by englishxdrama at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Suits

2015年11月21日

「ドヤ顔」は英語でなんという? - 海外ドラマSuitsから学ぶ英会話

日本語ではドヤ顔という言葉を良く使いますが、英語だとこれはどう言えば伝わるのでしょうか?

一番ニュアンスとして近いのが smug face です。

Huh, you have a smug face!
「何そのドヤ顔!笑」

こんな感じで使ってみよう◎
posted by englishxdrama at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Suits

2015年11月17日

ネイティブは「大丈夫だよ/うまくいくよ」を英語で何ていう? - 海外ドラマPrison Breakより

あなたの友達が何か落ち込んでいたり、何か心配ごとがあるときに、その友達を元気づけるために「きっと大丈夫だよ」「うまくいくから安心して」と言いたい時に、さっと英語でいえると素敵ですよね◎
海外ドラマではこのシーンは幾度も出てくるので、覚えておきましょう〜。




そのフレーズとは、
It's gonna be alright.
です。

gonnaはgoing toをネイティブが省略していう形ですね。
他にも、
Everything's gonna be alright.
という時もあります。

もちろん、上のような場面でIt's okay. Don't worry.などと言っても問題ありませんが、It's gonna be alright.というフレーズも覚えておくと、バリエーションが増えますよね。

また、友達を慰める・元気づける時以外でもこのフレーズは使えます。例えば、大事な試験直前にお母さんから「テスト頑張ってね、大丈夫?」と聞かれた時It's gonna be alright!と言えれば超カッコイイ!

2015年11月14日

Never (been) better.の意味は?How are youの返事を覚えよう

How are you?と聞かれた時の返答のフレーズはたくさんある方がいいですね。なぜなら友達に合えば必ずHow are you?から始まるから、いっつも同じ返答だとつまらないです。

今回覚えておきたいフレーズは、
Never been better.

意味は「最高だよ!」という意味です。
Never better.と省略して言うこともできます。

気分がとっても良い時には是非使ってみてください :)

2015年11月11日

「いや〜そうは思わないわ」をネイティブならこう言う!

何か意見を交わし合っている時に

「いや、俺はそうは思わないわ」


と言いたい時には

I don't buy it/that.

とネイティブは言ったりします。

買わないという意味ではないんですよね。もちろん、文脈的に「買わない」と訳すとおかしくなるため、「あれ?なんて意味」と思うかもしれませんが、こんな意味があったとは...!

他にも「私はちょっとそれは無理だわ...(受け入れられない)」という意味もあります。

例えば、みんなでディズニーランドに行った時に、お化け屋敷みたいなアトラクションに行こう行こう!ってなったときに「I don't but it」といえますね。
タグ:ネイティブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。