アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月04日

It’s where you belong.の意味 - gleeで学ぶ英会話

It’s where you belong.
君の居場所だ」という意味のフレーズ。

belongは所属するという意味で、会社や部活などに使える動詞です。
Go back to where you belong. 「お前の居場所に帰れ」のようにも使えますよ◎
posted by englishxdrama at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Glee

2015年11月11日

Stick with it.の意味 - gleeで学ぶ英会話

Stick with it.の意味は知っていますか?
これはなかなかの便利フレーズで、「うまくやれよ」という意味で、海外ドラマgleeに登場しています。
「その調子で」とか「そのままがんばれ」みたいなニュアンスを含んでいる応援の言葉なので、ぜひ使ってみましょう◎
posted by englishxdrama at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Glee

2015年10月15日

Let me thinkの意味 - 頻繁に使える英会話フレーズ

Let me think.
どんな海外ドラマでもよく出てくる頻出フレーズです :)

意味は「ちょっと考えさせて」という意味。
Let me~で、「私に〜させて」という意味だから、応用が効く便利フレーズなんです。

例えば、Let me see.だと「見せて」、Let me explain.は「説明させて」という意味。
覚えておけば色々使えるフレーズです◎
posted by englishxdrama at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Glee

「応援してるよ」は英語で何て言えばいい? - 海外ドラマGleeより

「私はあなたのこと応援してるから」と彼氏に伝えたい時や友達を励ましたい時ってありますよね。

そんなときには、
I'm rooting with you.
というフレーズがぴったりです!

ファイトは日本語英語なので、通じません。使わないようにしましょう。
Cheerという単語もありますが、会話の中で自然と言うなら I'm rooting with you. のほうがしっくりきます。
posted by englishxdrama at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Glee

2015年10月14日

I don't buy that.の意味 - Gleeで学ぶ英会話

I don't buy that.
直訳注意のフレーズですよ :)

この意味は「俺はそう思わない」という意味。
知らないと完全に間違えるフレーズなので、しっかり覚えましょう :D
posted by englishxdrama at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Glee
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。