アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月11日

「そのつもりだった/そうするつもりだったんだ」を英語でいうと? - 海外ドラマフレンズより

「そうするつもりだったんだけど...」と英語で言いたい時って結構ありますよね。
「今日友達と晩ごはん行くって言ってなかった?」と聞かれた時などですね。

そんなときは、
I was going to.
というフレーズが使えます。

Hey, bro. Didn't you say you gonna go to dinner with your friend, did you?!
Ah, I was going to, but that was canceled by her.


こんな感じで使ってみましょう。覚えやすいですね◎

胡散臭い!は英語で何ていう?

「うそー、なんかそれ胡散臭い」
こんな感じで相手に伝えたい時は、

That's fishy!

と言うのが良いですよ :)
直訳したら魚臭いになりますが、そこから転じて胡散臭いという意味になっています。

That's weird!
That's strange!


とかもセットで覚えておきましょう◎

オンライン英会話ネイティブキャンプのオススメ講師@ Zai(ザイ)先生

月額5,000円で1日何度でもレッスンが受け放題のネイティブキャンプ。知る人ぞ知るお得なオンライン英会話教室として徐々に人気が出てきていますが、今日はたくさんいる先生方の中から、実際に私がレッスンを受けてみた先生の中からオススメの先生をお教えしますね

今日紹介するのはZai先生です。


Zai先生は天真爛漫でとっても明るい女性です。欧米人が大好きらしく、その憧れからかたまにカラーコンタクトをしてお洒落をしています◎
欧米好きなだけあって、発音もとても綺麗。アクセントはアメリカ寄りな印象なので、アメリカのアクセントを勉強したい人にもぴったりです。

とにかく彼女はおしゃべりが大好きなようで、25分間があっという間!先生とのレッスンというよりは、友達とのリアルな会話風のレッスンなので、とても練習になります。会話のスピードを早くすることもできるくらい彼女の英語スキルは高いことも人気の理由の一つ。








サイトにある紹介文はこちら。


ザイ先生は、3年間の教師経験があるベテラン先生です。 発音や文法の間違えはすぐに訂正してくれます。 自然が好きで、海や山によく行きます。その反面、子供っぽい一面もあり、漫画を読んだり ゲームを読んだりすることも好きです。また夜は洋画を見て過ごします。でもホラー映画は苦手です!


3年間の講師経験がある点はとても魅力的ですね。そしてアクティブな性格であることも紹介されていて、実際にレッスンを受けたらもうアクティブそのもの!笑
一緒に話しているだけで元気を貰えますよ :)

こちらはZai先生のプロフィール。


Hey there, Im Zai. What's good about me is that I don't limit myself in learning different things and engaging myself to things which I've never done before. I also do believe that the limit of your language is the limit of your world. If you want to enhance your skills then I'm very happy to help you all through out. Let's learn together and explore.



待機時間は夕方〜深夜であることが多いので、お忙しい貴方でも学校や仕事から帰った後でも大丈夫です。

>>いまなら1ヶ月の無料体験ができる!ネイティブキャンプの登録はこちら<<





最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。